デジタルマーケティングの筆頭、ネット広告を取り入れよう トレンド とりもち編集部 最近、あらゆる企業で認知され、積極的に採用されているデジタルマーケティング。その名称からなんとなく想像はつくけれど、実際はよく分からないという人も多いのではないでしょうか? いったい従来のWebマーケティングとは何が違うのでしょうか? 詳しく解説します。
導線設計を見直してコンバージョンをアップさせよう! ハウツー とりもち編集部 Webサイトには、ユーザにとってほしい行動、すなわちコンバージョンがあります。ユーザが「どの入口からWebサイトに入り、どのような経路でサイト内を巡回するか」をコントロールできたら、それに応じて業績もアップしていくはずです。今回は、導線設計について解説します。
ユーザの興味や配信面に合わせて神出鬼没!レコメンドウィジェット型広告の活用例と運用ポイント ハウツー とりもち編集部 ユーザにストレスを与えることなく高い効果を狙える「ネイティブ広告」のなかでも、急激に配信数を伸ばしているのが「レコメンドウィジェット型広告」です。ここでは、レコメンドウィジェット型広告の特徴や、これまでの手法と異なる点、導入ポイントについて解説していきます。
ステップメールの書き方、成約に近づく信頼関係を築こう! ハウツー とりもち編集部 見込み客に対して、段階を踏んでメールを自動配信する「ステップメール」は、相手との信頼関係を築きやすいマーケティング手法のひとつといえます。今回は、ステップメールを配信するメリットとデメリット、ならびに、伝わりやすいステップメールの書き方を探っていきます。
成功しているサイトの秘密! グロースハックが意味するものと成功のポイント トレンド とりもち編集部 世界の有名なITサービスが取り入れて躍進を遂げたといわれ、注目されるグロースハック。課題の発見とその解決を繰り返しながらプロダクトやサービスの向上に貢献します。グロースハックの基本知識、成功のポイントについて解説します。
回遊率・直帰率を少しでも改善したい! コーポレートサイトにおけるチェックポイント ハウツー とりもち編集部 以前の記事(サイトの価値を高める!回遊率・直帰率の改善ポイント)では、回遊率・直帰率の考え方とWebサイトにおける全般的な回遊率・直帰率の改善ポイントについて説明しました。今回は、コーポレートサイト(各企業の公式Webサイト)に対象を絞って改善ポイントや対策をチェックします。
いったい何が進化した? ITP2.0 トレンド とりもち編集部 プライバシー対策の一つとして、Appleの開発者向けイベント「WWDC 2018」で、ITPのセキュリティ機能をさらに強化したITP2.0の実装が発表されました。ITP1.0とは「何が違うのか?」、「どう変化したのか?」という点について詳しく解説します。
検索結果に表示されない悪夢? Googleペナルティの原因と対策を徹底解説! ハウツー とりもち編集部 検索サイトからのアクセスが激減したら、それはGoogleペナルティの対象になっている可能性があります。Googleペナルティは何が原因で適用されてしまうのでしょうか? ここでは、Googleペナルティの基礎知識と対策方法について解説します。
ビッグキーワードばかり狙ってない?ロングテールキーワードの選出&活用方法 ハウツー とりもち編集部 ユーザが求めている情報を把握しやすいロングテールキーワード。ビッグキーワードに比べて検索ボリュームは小さくなりますが、CV率が高いため攻略できれば集客アップにつながります。今回は、ロングテールキーワードの選出方法やそのポイントを探っていきます。
多様化するバーティカルメディア。成功例に見る運用のポイント トレンド とりもち編集部 最近は、さまざまな分野でバーティカルメディアが人気を集めています。2018年3月から6月にかけて、朝日新聞社は特定のテーマに特化した5つのWebサイトをオープンさせました。このように、昨今さまざまな企業が参入しているバーティカルメディア。その人気の理由と成功の秘訣に迫ります。