とりもち
  • 機能紹介
    • LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

お役立ちブログ

  • デジタルマーケティングの筆頭、ネット広告を取り入れよう

    デジタルマーケティングの筆頭、ネット広告を取り入れよう

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    最近、あらゆる企業で認知され、積極的に採用されているデジタルマーケティング。その名称からなんとなく想像はつくけれど、実際はよく分からないという人も多いのではないでしょうか? いったい従来のWebマーケティングとは何が違うのでしょうか? 詳しく解説します。

    2018.11.22 Read more
  • 導線設計を見直してコンバージョンをアップさせよう!

    導線設計を見直してコンバージョンをアップさせよう!

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    Webサイトには、ユーザにとってほしい行動、すなわちコンバージョンがあります。ユーザが「どの入口からWebサイトに入り、どのような経路でサイト内を巡回するか」をコントロールできたら、それに応じて業績もアップしていくはずです。今回は、導線設計について解説します。

    2018.11.19 Read more
  • ユーザの興味や配信面に合わせて神出鬼没!レコメンドウィジェット型広告の活用例と運用ポイント

    ユーザの興味や配信面に合わせて神出鬼没!レコメンドウィジェット型広告の活用例と運用ポイント

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    ユーザにストレスを与えることなく高い効果を狙える「ネイティブ広告」のなかでも、急激に配信数を伸ばしているのが「レコメンドウィジェット型広告」です。ここでは、レコメンドウィジェット型広告の特徴や、これまでの手法と異なる点、導入ポイントについて解説していきます。

    2018.11.15 Read more
  • ステップメールの書き方、成約に近づく信頼関係を築こう!

    ステップメールの書き方、成約に近づく信頼関係を築こう!

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    見込み客に対して、段階を踏んでメールを自動配信する「ステップメール」は、相手との信頼関係を築きやすいマーケティング手法のひとつといえます。今回は、ステップメールを配信するメリットとデメリット、ならびに、伝わりやすいステップメールの書き方を探っていきます。

    2018.11.12 Read more
  • 成功しているサイトの秘密! グロースハックが意味するものと成功のポイント

    成功しているサイトの秘密! グロースハックが意味するものと成功のポイント

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    世界の有名なITサービスが取り入れて躍進を遂げたといわれ、注目されるグロースハック。課題の発見とその解決を繰り返しながらプロダクトやサービスの向上に貢献します。グロースハックの基本知識、成功のポイントについて解説します。

    2018.11.08 Read more
  • 回遊率・直帰率を少しでも改善したい! コーポレートサイトにおけるチェックポイント

    回遊率・直帰率を少しでも改善したい! コーポレートサイトにおけるチェックポイント

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    以前の記事(サイトの価値を高める!回遊率・直帰率の改善ポイント)では、回遊率・直帰率の考え方とWebサイトにおける全般的な回遊率・直帰率の改善ポイントについて説明しました。今回は、コーポレートサイト(各企業の公式Webサイト)に対象を絞って改善ポイントや対策をチェックします。

    2018.11.05 Read more
  • いったい何が進化した? ITP2.0

    いったい何が進化した? ITP2.0

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    プライバシー対策の一つとして、Appleの開発者向けイベント「WWDC 2018」で、ITPのセキュリティ機能をさらに強化したITP2.0の実装が発表されました。ITP1.0とは「何が違うのか?」、「どう変化したのか?」という点について詳しく解説します。

    2018.11.01 Read more
  • 検索結果に表示されない悪夢? Googleペナルティの原因と対策を徹底解説!

    検索結果に表示されない悪夢? Googleペナルティの原因と対策を徹底解説!

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    検索サイトからのアクセスが激減したら、それはGoogleペナルティの対象になっている可能性があります。Googleペナルティは何が原因で適用されてしまうのでしょうか? ここでは、Googleペナルティの基礎知識と対策方法について解説します。

    2018.10.29 Read more
  • ビッグキーワードばかり狙ってない?ロングテールキーワードの選出&活用方法

    ビッグキーワードばかり狙ってない?ロングテールキーワードの選出&活用方法

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    ユーザが求めている情報を把握しやすいロングテールキーワード。ビッグキーワードに比べて検索ボリュームは小さくなりますが、CV率が高いため攻略できれば集客アップにつながります。今回は、ロングテールキーワードの選出方法やそのポイントを探っていきます。

    2018.10.25 Read more
  • 多様化するバーティカルメディア。成功例に見る運用のポイント

    多様化するバーティカルメディア。成功例に見る運用のポイント

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    最近は、さまざまな分野でバーティカルメディアが人気を集めています。2018年3月から6月にかけて、朝日新聞社は特定のテーマに特化した5つのWebサイトをオープンさせました。このように、昨今さまざまな企業が参入しているバーティカルメディア。その人気の理由と成功の秘訣に迫ります。

    2018.10.22 Read more
PREV
  • 1
  • ...
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • ...
  • 20
NEXT

人気記事ランキング

  • あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!
    2020.04.13

    あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!

  • この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法
    2019.02.01

    この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

  • スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!
    2019.08.20

    スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!

  • オプトアウトについての解説と今後の方向性
    2019.09.18

    オプトアウトについての解説と今後の方向性

  • LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語
    2020.07.27

    LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

  • JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?
    2023.04.12

    JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?

  • ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい
    2019.12.05

    ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

  • Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!
    2018.04.13

    Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

  • ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~
    2018.08.01

    ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~

  • CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる
    2019.04.17

    CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

  • Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」
    2019.12.23

    Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

  • 『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング
    2020.06.22

    『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング

  • PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ
    2021.06.24

    PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ

  • CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!
    2018.06.14

    CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!

  • GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?
    2018.07.26

    GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?

  • 誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!
    2020.07.06

    誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!

  • Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?
    2021.05.27

    Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?

  • クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう
    2022.02.21

    クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう

  • LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説
    2023.04.26

    LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説

  • オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説
    2023.05.17

    オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説

お役立ち資料

カテゴリー

  • トレンド
  • ハウツー
  • とりもちトピックス
メディアEC化事例~ビギナーズ~

趣味と出逢うメディアサイト ビギナーズ

  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
ホーム
  • ホーム
  • 機能紹介
  • 関連機能紹介
  • ● LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • 配信コンテンツについて
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • 運営企業について
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針

記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

© 2022 Sowelleber Corporation