とりもち
  • 機能紹介
    • LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

お役立ちブログ

  • LINEチャットボット活用から生まれる、新たなユーザとビジネス展開

    LINEチャットボット活用から生まれる、新たなユーザとビジネス展開

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    人に代わって、さまざまな対応を自動的に行う「LINEのチャットボット」。多くの企業から注目を集め、すでに導入が進んでいます。そこで、「チャットボットの魅力とは何か?」「利用することでどう便利になっていくのか?」を解説しながら今後の可能性について考察していきます。

    2018.04.13 Read more
  • 関連記事でコンテンツをつなぐ!PVアップ、収益アップにつながる有効な活用方法

    関連記事でコンテンツをつなぐ!PVアップ、収益アップにつながる有効な活用方法

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    関連記事は国内外の大手のサイトで、「他の人はこちらも閲覧しています」や「あなたにおすすめ」、「あわせて読みたい」などのタイトルですでに数多く実装されています。Webサイトの閲覧数、回遊率の向上に欠かせない関連記事について解説していきます。

    2018.04.13 Read more
  • Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

    Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    「紙ではない電子版の雑誌」としてスタートしたWebマガジン。近年は立派なメディアになり、Twitter、インスタグラム、フェイスブックなどの各種SNSとのコラボレーションも、もはや珍しくありません。情報発信源としてのWebマガジンについて解説していきます。

    2018.04.13 Read more
  • 潜在顧客にリーチするコンテンツ連動型広告の基礎知識と活用の手法

    潜在顧客にリーチするコンテンツ連動型広告の基礎知識と活用の手法

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    コンテンツ連動型広告は、コンテンツ内容に基づいた広告表示により、知名度のない商品やサービスでもユーザの興味を引くことができ、幅広い層へのアプローチを可能とします。ここではコンテンツ連動型広告について理解するとともに、その効果的な活用方法を探っていきます。

    2018.04.13 Read more
  • ネイティブ広告がスッキリわかる基本的知識と活用法

    ネイティブ広告がスッキリわかる基本的知識と活用法

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    インターネットが社会的なインフラとなる一方で、ユーザの広告疲れが見え始めています。画面の中で違和感なく記事に馴染ませるネイティブ広告は、インターネット広告界の救世主となるのでしょうか。ネイティブ広告の基本知識と活用について解説していきます。

    2018.04.13 Read more
  • レコメンドエンジンがもたらす「ユーザ趣向」の今後の可能性とは?

    レコメンドエンジンがもたらす「ユーザ趣向」の今後の可能性とは?

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    通販サイトのみならず、さまざまなメディアで採用されているレコメンドエンジン。ユーザに寄り添う機能として幅広く活用されています。ここでは、現在のレコメンドエンジンのあり方や、今後の可能性について考察していきます。

    2018.04.13 Read more
PREV
  • 1
  • ...
  • 18
  • 19
  • 20
NEXT

人気記事ランキング

  • あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!
    2020.04.13

    あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!

  • この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法
    2019.02.01

    この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

  • スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!
    2019.08.20

    スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!

  • オプトアウトについての解説と今後の方向性
    2019.09.18

    オプトアウトについての解説と今後の方向性

  • LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語
    2020.07.27

    LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

  • JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?
    2023.04.12

    JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?

  • ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい
    2019.12.05

    ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

  • Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!
    2018.04.13

    Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

  • ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~
    2018.08.01

    ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~

  • CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる
    2019.04.17

    CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

  • Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」
    2019.12.23

    Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

  • 『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング
    2020.06.22

    『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング

  • PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ
    2021.06.24

    PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ

  • CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!
    2018.06.14

    CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!

  • GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?
    2018.07.26

    GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?

  • 誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!
    2020.07.06

    誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!

  • Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?
    2021.05.27

    Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?

  • クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう
    2022.02.21

    クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう

  • LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説
    2023.04.26

    LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説

  • オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説
    2023.05.17

    オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説

お役立ち資料

カテゴリー

  • トレンド
  • ハウツー
  • とりもちトピックス
メディアEC化事例~ビギナーズ~

趣味と出逢うメディアサイト ビギナーズ

  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
ホーム
  • ホーム
  • 機能紹介
  • 関連機能紹介
  • ● LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • 配信コンテンツについて
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • 運営企業について
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針

記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

© 2022 Sowelleber Corporation