LINEチャットボット活用から生まれる、新たなユーザとビジネス展開 トレンド とりもち編集部 人に代わって、さまざまな対応を自動的に行う「LINEのチャットボット」。多くの企業から注目を集め、すでに導入が進んでいます。そこで、「チャットボットの魅力とは何か?」「利用することでどう便利になっていくのか?」を解説しながら今後の可能性について考察していきます。
関連記事でコンテンツをつなぐ!PVアップ、収益アップにつながる有効な活用方法 ハウツー とりもち編集部 関連記事は国内外の大手のサイトで、「他の人はこちらも閲覧しています」や「あなたにおすすめ」、「あわせて読みたい」などのタイトルですでに数多く実装されています。Webサイトの閲覧数、回遊率の向上に欠かせない関連記事について解説していきます。
Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介! トレンド とりもち編集部 「紙ではない電子版の雑誌」としてスタートしたWebマガジン。近年は立派なメディアになり、Twitter、インスタグラム、フェイスブックなどの各種SNSとのコラボレーションも、もはや珍しくありません。情報発信源としてのWebマガジンについて解説していきます。
潜在顧客にリーチするコンテンツ連動型広告の基礎知識と活用の手法 ハウツー とりもち編集部 コンテンツ連動型広告は、コンテンツ内容に基づいた広告表示により、知名度のない商品やサービスでもユーザの興味を引くことができ、幅広い層へのアプローチを可能とします。ここではコンテンツ連動型広告について理解するとともに、その効果的な活用方法を探っていきます。
ネイティブ広告がスッキリわかる基本的知識と活用法 ハウツー とりもち編集部 インターネットが社会的なインフラとなる一方で、ユーザの広告疲れが見え始めています。画面の中で違和感なく記事に馴染ませるネイティブ広告は、インターネット広告界の救世主となるのでしょうか。ネイティブ広告の基本知識と活用について解説していきます。
レコメンドエンジンがもたらす「ユーザ趣向」の今後の可能性とは? トレンド とりもち編集部 通販サイトのみならず、さまざまなメディアで採用されているレコメンドエンジン。ユーザに寄り添う機能として幅広く活用されています。ここでは、現在のレコメンドエンジンのあり方や、今後の可能性について考察していきます。