とりもち
  • 機能紹介
    • LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

お役立ちブログ

  • 相互リンクは量より質を重視! Webサイトの価値を高めるための注意点とは?

    相互リンクは量より質を重視! Webサイトの価値を高めるための注意点とは?

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    かつては、被リンク数の多いWebサイトほど検索結果に大きな影響を与えていましたが、最近はコンテンツ内容を重視する傾向があり、考え方が変わってきています。Webサイトの評価を上げる相互リンクのあり方、相互リンクを行う際の注意点、役立つツールなどを紹介します。

    2018.10.11 Read more
  • リテンションマーケティングに取り組もう! ~実践編 「とりもち」×LINE@~

    リテンションマーケティングに取り組もう! ~実践編 「とりもち」×LINE@~

    とりもちトピックス

    著者アイコン

    とりもち編集部

    以前の記事(リテンションマーケティングに取り組もう! ~準備編~)では、リテンションマーケティングの重要性とLINE@(ラインアット)を使ったプッシュ配信の効果について説明しました。今回は、LINE@のプッシュ配信機能に加え、チャットボット(Chatbot)を作成してみます。

    2018.10.01 Read more
  • ターゲットを見極める!ペルソナマーケティング

    ターゲットを見極める!ペルソナマーケティング

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    商品開発やプロモーションに欠かせない「ペルソナマーケティング」。適切なペルソナを想定し、それに基づいてマーケティングを進めていくことが、プロジェクトの成否を分けます。今回は、ペルソナマーケティングの概要や成功事例について紹介します。

    2018.09.27 Read more
  • アトリビューション分析でコンバージョンに至るユーザ経路を解き明かす!

    アトリビューション分析でコンバージョンに至るユーザ経路を解き明かす!

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    アトリビューション分析は、ユーザの流入経路を分析し、各ポイントにおける貢献度を正しく評価することで、広告費用の軽減や効果的なプロモーションの実現につなげていく手法です。ここでは、アトリビューションの基礎知識と活用ポイントについて解説します。

    2018.09.24 Read more
  • コンバージョンの向上はランディングページがカギ!LPOのポイント&ツールを紹介

    コンバージョンの向上はランディングページがカギ!LPOのポイント&ツールを紹介

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    ユーザが外部サイトから来た際に、最初に表示されるのがランディングページ(LP)。コンバージョンの向上を目指すにあたって、なぜランディングページの最適化(LPO)を考える必要があるのでしょうか? ここでは、その理由や方法、ならびに成功事例を紹介します。

    2018.09.20 Read more
  • アクティブユーザ数でWebサイトの価値を知る!その確認方法とユーザ数増加の秘訣

    アクティブユーザ数でWebサイトの価値を知る!その確認方法とユーザ数増加の秘訣

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    アクティブユーザ数は、「どれだけの人がWebサイトを閲覧しているか?」を確認できる指標です。ここでは、アクティブユーザの基礎知識に加えて、アクティブユーザ数を確認する方法や増やすための施策について解説します。

    2018.09.18 Read more
  • 資格を活かしてマーケティングをもっと実用的に!

    資格を活かしてマーケティングをもっと実用的に!

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    最近では、マーケティング専門の部署を設ける企業も増えてきました。現在は営業担当者もマーケティング能力を求められる時代で、業績向上に向けたさまざまな知識が必要になります。今回は、「マーケティングに関する資格の種類やその資格にどのようなメリットがあるのか」について解説します。

    2018.09.13 Read more
  • リテンションマーケティングに取り組もう! ~準備編~

    リテンションマーケティングに取り組もう! ~準備編~

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    リテンションマーケティングは、既存顧客との関係を維持する大切なマーケティング施策のひとつです。なぜリテンションマーケティングが大切なのかを解説するとともに、新しいリテンションマーケティングの手法も試してみましょう。

    2018.09.10 Read more
  • 離脱の原因は入力フォーム?EFOを施して「結果」を出せるWebサイトをつくろう!

    離脱の原因は入力フォーム?EFOを施して「結果」を出せるWebサイトをつくろう!

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    コンバージョン率に問題を抱えるサイトが、案外、見落としがちなのが「入力フォームの仕様」です。ユーザの「入力しよう」という気持ちを失わせてしまうフォームとは、どのようなものなのか? 今回は、フォーム画面でユーザが離脱する原因と、その改善策(EFO)について考察します。

    2018.09.06 Read more
  • 顧客の興味・関心を追跡!行動ターゲティング広告で効率的な広告出稿が可能に

    顧客の興味・関心を追跡!行動ターゲティング広告で効率的な広告出稿が可能に

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    「ユーザの行動」を基にした広告出稿を可能にするのが「行動ターゲティング広告」です。興味や関心に沿って広告を表示できるため、潜在顧客に対してダイレクトに働きかけることができます。ここでは、行動ターゲティング広告の仕組み、メリット・デメリット、種類について解説します。

    2018.09.03 Read more
PREV
  • 1
  • ...
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • ...
  • 20
NEXT

人気記事ランキング

  • あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!
    2020.04.13

    あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!

  • この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法
    2019.02.01

    この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

  • スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!
    2019.08.20

    スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!

  • オプトアウトについての解説と今後の方向性
    2019.09.18

    オプトアウトについての解説と今後の方向性

  • LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語
    2020.07.27

    LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

  • JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?
    2023.04.12

    JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?

  • ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい
    2019.12.05

    ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

  • Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!
    2018.04.13

    Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

  • ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~
    2018.08.01

    ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~

  • CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる
    2019.04.17

    CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

  • Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」
    2019.12.23

    Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

  • 『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング
    2020.06.22

    『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング

  • PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ
    2021.06.24

    PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ

  • CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!
    2018.06.14

    CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!

  • GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?
    2018.07.26

    GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?

  • 誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!
    2020.07.06

    誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!

  • Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?
    2021.05.27

    Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?

  • クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう
    2022.02.21

    クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう

  • LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説
    2023.04.26

    LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説

  • オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説
    2023.05.17

    オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説

お役立ち資料

カテゴリー

  • トレンド
  • ハウツー
  • とりもちトピックス
メディアEC化事例~ビギナーズ~

趣味と出逢うメディアサイト ビギナーズ

  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
ホーム
  • ホーム
  • 機能紹介
  • 関連機能紹介
  • ● LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • 配信コンテンツについて
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • 運営企業について
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針

記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

© 2022 Sowelleber Corporation