とりもち
  • 機能紹介
    • LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

お役立ちブログ

  • テクノロジーで人材不足の解消を。botの導入に向けて押さえておくべき知識やポイント

    テクノロジーで人材不足の解消を。botの導入に向けて押さえておくべき知識やポイント

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    botは、決められたタスクや作業の自動処理を行う技術として、多くの企業が導入に踏み切っています。しかし、安易に導入すると、思っていたほどの成果を得られないケースもあります。ここでは、botの導入に向けて押さえておくべき知識やポイント、成功事例を紹介します。

    2019.05.17 Read more
  • 今さら聞けない! SNSマーケティングのメリット&デメリットを学んで効果的運用を目指す

    今さら聞けない! SNSマーケティングのメリット&デメリットを学んで効果的運用を目指す

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    爆発的な拡散力に注目したSNSマーケティングは、正しい運用法を知らないまま手を出すと、企業イメージを損なってしまうリスクがあります。ここでは、SNSマーケティングを活用するに当たって知っておくべき運用上の注意点について解説します。

    2019.05.14 Read more
  • ITP2.1の登場 ~サードパーティだけでなくファーストパーティクッキーにも影響?~

    ITP2.1の登場 ~サードパーティだけでなくファーストパーティクッキーにも影響?~

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    Apple社が2019年3月にリリースしたアンチトラッキング対策のITP2.1は、iOSのブラウザSafari12.1から標準搭載されています。このITP2.1が、これまでのITP1.0・ITP2.0と何が違い、世の中にどのような影響を与えるのか? を解説します。

    2019.05.01 Read more
  • 単一Webサイトの回遊率・直帰率改善では不十分? Webサイト間の回遊性という考え方を理解しよう!

    単一Webサイトの回遊率・直帰率改善では不十分? Webサイト間の回遊性という考え方を理解しよう!

    とりもちトピックス

    著者アイコン

    とりもち編集部

    担当するWebサイトの直帰率・回遊率はできる限り改善したいものです。一方、企業はニーズの多様化に伴い多くのWebサイトを持つようになりました。Webサイト間の回遊性という考え方も理解し、自社サイト群で効果を最大化する取り組みが重要です。

    2019.04.25 Read more
  • CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

    CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    「CV(Conversion)に貢献しているのはどのクリックか?」を見極める際にラストクリックだけを注視すると、戦略を見誤ってしまうおそれがあります。ここでは、ファーストクリックとラストクリックの基礎知識や考え方について解説します。

    2019.04.17 Read more
  • アドフラウドももう終わり!? Google Chromeが搭載するBetter Ads Standards基準 アドブロック(広告ブロック)の影響を考える

    アドフラウドももう終わり!? Google Chromeが搭載するBetter Ads Standards基準 アドブロック(広告ブロック)の影響を考える

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    アドフラウド撲滅の第一歩としてGoogle Chromeにアドブロック(広告ブロック)の新機能が標準搭載されます。これまでの機能・サービスと異なる点やWebサイトへの影響について考えます。

    2019.04.11 Read more
  • あなたのWebサイトは大丈夫!? インターネット広告の広告審査基準・広告掲載基準を理解しよう!

    あなたのWebサイトは大丈夫!? インターネット広告の広告審査基準・広告掲載基準を理解しよう!

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    配信される広告を定期的にチェックし、ユーザに不快感を与えない広告審査基準・広告掲載基準のしっかりとした事業者を選定することがWebサイトの価値向上につながります。

    2019.04.08 Read more
  • カスタマージャーニーマップでCV効果向上を目指す!-自社のWebサイトは顧客感情に寄り添えているのか?-

    カスタマージャーニーマップでCV効果向上を目指す!-自社のWebサイトは顧客感情に寄り添えているのか?-

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    顧客が商品やサービスを購入するまでの経緯を知ることは、とても大きな意味を持ちます。カスタマージャーニーマップを作成し、購入までの意識の変化や不満を探り、それらを少しでも改善していくことができれば顧客満足度の向上につながります。

    2019.04.04 Read more
  • Webサイトに空間的な広がりを持たせるパララックススクロールとは?

    Webサイトに空間的な広がりを持たせるパララックススクロールとは?

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    錯覚により立体的に見せるパララックススクロール。サイトの方向性に合わせた使い方をすれば、強力なアピールが可能です。その一方で使い方を誤れば逆効果にもなりかねません。ここでは、パララックススクロールの導入ポイントと注意点について解説します。

    2019.04.02 Read more
  • オウンドメディア・Webマガジン担当者にオススメするクラウドサービス型CMS 用途別3選!

    オウンドメディア・Webマガジン担当者にオススメするクラウドサービス型CMS 用途別3選!

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    オウンドメディア・Webマガジン担当者にオススメするクラウドサービス型CMS 用途別3選!では、オウンドメディア・Webマガジン担当者にオススメしたい具体的なクラウドサービス型CMSを用途別(オウンドメディア、ユーザ参加型Webマガジン、サービス紹介&リード獲得型メディア)に3つに絞って紹介します。

    2019.03.25 Read more
PREV
  • 1
  • ...
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • ...
  • 20
NEXT

人気記事ランキング

  • あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!
    2020.04.13

    あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!

  • この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法
    2019.02.01

    この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

  • スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!
    2019.08.20

    スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!

  • オプトアウトについての解説と今後の方向性
    2019.09.18

    オプトアウトについての解説と今後の方向性

  • LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語
    2020.07.27

    LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

  • JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?
    2023.04.12

    JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?

  • ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい
    2019.12.05

    ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

  • Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!
    2018.04.13

    Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

  • ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~
    2018.08.01

    ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~

  • CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる
    2019.04.17

    CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

  • Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」
    2019.12.23

    Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

  • 『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング
    2020.06.22

    『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング

  • PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ
    2021.06.24

    PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ

  • CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!
    2018.06.14

    CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!

  • GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?
    2018.07.26

    GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?

  • 誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!
    2020.07.06

    誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!

  • Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?
    2021.05.27

    Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?

  • クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう
    2022.02.21

    クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう

  • LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説
    2023.04.26

    LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説

  • オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説
    2023.05.17

    オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説

お役立ち資料

カテゴリー

  • トレンド
  • ハウツー
  • とりもちトピックス
メディアEC化事例~ビギナーズ~

趣味と出逢うメディアサイト ビギナーズ

  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
ホーム
  • ホーム
  • 機能紹介
  • 関連機能紹介
  • ● LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • 配信コンテンツについて
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • 運営企業について
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針

記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

© 2022 Sowelleber Corporation