やり方を間違えると逆効果に。過去記事のリライトにおける注意点 ハウツー とりもち編集部 過去記事のリライトを行っても、そのやり方を間違えると逆効果にもなりかねません。今回は、リライトにおける注意点についてお伝えします。
メディアの流入増に。過去記事のリライトに適した時期、適したページとは? ハウツー とりもち編集部 定期的に過去記事をリライトすることはSEO対策としてとても有効です。では、具体的にどのようなページがリライトの対象となるのでしょうか。今回は、リライトするのに適した時期、リライトすべきページの選び方についてお伝えします。
コンテンツのSEO効果が上がる。記事リライトの方法とメリットを解説 ハウツー とりもち編集部 SEO効果が期待できるリライトはメディアを成長させるために欠かせない施策です。今回は、記事リライトの方法とメリットについて解説します。
どんな時に使うと良い?noindexの利用シーンと注意点について ハウツー とりもち編集部 noindexとは、Googleなどの検索エンジンにサイトやページをインデックスさせない(検索に表示されない)ようにするmetaタグ「noindex」。適切に使うことでSEO対策として有効です。今回は、noindexの具体的な利用シーンについて解説します。
VSEO対策のメリットとデメリット。マーケティングに効果的に活用しよう トレンド 動画マーケティングを効果的に実施するために、VSEOの対策を取ることが大切です。今回は、VSEO対策をするメリットとデメリットについて解説します。
動画マーケティングに必須のVSEOとは?その必要性と、対策すべき理由 トレンド とりもち編集部 近年、動画市場は急速に拡大しています。企業でも自社の商品・サービスをアピールする手法として動画コンテンツを活用するケースが増えています。動画マーケティングを効果的に実施するために必要なのが「VSEO」です。今回は「VSEO」の必要性について解説します。
ユーザビリティの低下を招く?インタースティシャル広告で避けるべき仕様について ハウツー とりもち編集部 インタースティシャル広告は視覚的な効果が大きく、広告として高い効果が期待できる反面、ユーザービリティを損ないやすい広告であるため、注意が必要です。今回は、インタースティシャル広告導入の際の注意点について解説します。
オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説 ハウツー とりもち編集部 オーバーレイ広告とは、画面の上にかぶさるように表示されるWeb広告のことです。記事を読んでいる途中で急に広告が現れたという経験があるのではないでしょうか。今回は、オーバーレイ広告の種類とメリット・デメリット、気を付けたいポイントについてお届けします。