とりもち
  • 機能紹介
    • LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

お役立ちブログ

  • 戦略的にバズる! バズマーケティングの基礎知識と成功ポイント

    戦略的にバズる! バズマーケティングの基礎知識と成功ポイント

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    インターネットの拡散力は誰もが知るところですが、単に情報を流しただけで思い通りに拡散されるとは限りません。バズマーケティングは、戦略的に口コミ効果をつくり出すマーケティング手法です。ここでは、バズマーケティングを成功させるためのポイントを解説します。

    2019.03.20 Read more
  • Webフォントを使ってイメージ通りの表示を実現!デバイスに左右されないWebサイトデザイン

    Webフォントを使ってイメージ通りの表示を実現!デバイスに左右されないWebサイトデザイン

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    デバイスに応じて文字フォントが変化してしまう問題を解決してくれるのが「Webフォント」です。制作側の意図に沿ってサイトを表示するには、Webフォントの利用が効果的です。ここでは、Webフォントを使うメリットや注意点、Webフォントの例について紹介します。

    2019.03.14 Read more
  • 「パンくずリスト」って何? 正しく使って検索されやすいWebサイトを構築!

    「パンくずリスト」って何? 正しく使って検索されやすいWebサイトを構築!

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    「パンくずリスト」は、ユーザがWebサイト内のどの位置にいるのかを示す、ナビゲーション表示の一種です。ユーザビリティを向上させるだけでなく、SEOに関わる重要な役割も果たしています。ここでは、「パンくずリスト」の基礎知識と設置方法について解説します。

    2019.03.11 Read more
  • 地域の情報を独自路線で発信するローカルメディアが面白い! 鹿児島・愛媛・宮城のWebマガジンをご紹介

    地域の情報を独自路線で発信するローカルメディアが面白い! 鹿児島・愛媛・宮城のWebマガジンをご紹介

    とりもちトピックス

    著者アイコン

    とりもち編集部

    最近注目されている地域の情報を独自路線で発信するローカルメディアの面白さを解説します。また、実際にとりもちをご利用いただいている鹿児島・愛媛・宮城のWebマガジンもご紹介します。

    2019.03.06 Read more
  • 種類が多すぎて分からない! Web担当者目線での効率的なCMSの選定方法 ~選び方とチェックポイント~

    種類が多すぎて分からない! Web担当者目線での効率的なCMSの選定方法 ~選び方とチェックポイント~

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    費用などの表面的な理由でCMS(コンテンツマネジメントシステム)を選定してしまうと、運用時に機能不足やユーザビリティの面で苦労します。CMSの選び方(選定方法)とチェックポイントについてご紹介します。

    2019.03.01 Read more
  • テキストメールとHTMLメールどちらの効果が良い? メールマガジン(メルマガ)の開封率・クリック率における比較と効果改善ポイント

    テキストメールとHTMLメールどちらの効果が良い? メールマガジン(メルマガ)の開封率・クリック率における比較と効果改善ポイント

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    リテンションマーケティングの重要性が広がり、メールマガジンの価値も見直されています。今回は、メールマガジンの種類(テキストメール・HTMLメール)により開封率・クリック率などの効果にどの程度影響があるのかを比較検証します。

    2019.02.11 Read more
  • この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

    この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    前回は、読了率(完読率)の概要、読了率を意識したコンテンツレイアウトの考え方を解説しました。今回は、読了率の値を読み解き、Webサイト・コンテンツの改善方法について解説します。

    2019.02.01 Read more
  • オウンドメディア立ち上げ後、Web担当者がやるべきチェックポイント3選

    オウンドメディア立ち上げ後、Web担当者がやるべきチェックポイント3選

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    前回は、オウンドメディアを立ち上げる際の注意点をCMSや解析ツール・運用人材の観点で解説しました。今回は、オウンドメディア立ち上げ後のコンテンツ運用で忘れがちなチェックポイントをピックアップしそれぞれ解説します。

    2019.01.21 Read more
  • LINEアカウントの統合が与えるインパクトと今後の対処法。あなたのLINE@アカウントは大丈夫?

    LINEアカウントの統合が与えるインパクトと今後の対処法。あなたのLINE@アカウントは大丈夫?

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    LINEの各アカウントが統合され、「LINE公式アカウント」として生まれ変わることになりました。今回は、アカウント統合がLINE@(ラインアット)に与えるインパクトと考えられる対策について解説します。

    2018.12.10 Read more
  • オウンドメディア運用はどうやって始める?問題対処法、おすすめツールまで解説

    オウンドメディア運用はどうやって始める?問題対処法、おすすめツールまで解説

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    息の長いオウンドメディアを構築できれば、さらなる事業展開を期待できるかもしれません。そこで、オウンドメディア運用を始めたい企業の担当者様向けに、メディア運営の進め方や、問題対処法、おすすめツールなどを紹介します。オウンドメディアの立ち上げに必要な初期費用についても整理していきます。

    2018.12.03 Read more
PREV
  • 1
  • ...
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • ...
  • 20
NEXT

人気記事ランキング

  • あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!
    2020.04.13

    あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!

  • この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法
    2019.02.01

    この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

  • スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!
    2019.08.20

    スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!

  • オプトアウトについての解説と今後の方向性
    2019.09.18

    オプトアウトについての解説と今後の方向性

  • LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語
    2020.07.27

    LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

  • JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?
    2023.04.12

    JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?

  • ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい
    2019.12.05

    ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

  • Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!
    2018.04.13

    Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

  • ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~
    2018.08.01

    ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~

  • CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる
    2019.04.17

    CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

  • Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」
    2019.12.23

    Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

  • 『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング
    2020.06.22

    『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング

  • PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ
    2021.06.24

    PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ

  • CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!
    2018.06.14

    CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!

  • GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?
    2018.07.26

    GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?

  • 誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!
    2020.07.06

    誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!

  • Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?
    2021.05.27

    Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?

  • クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう
    2022.02.21

    クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう

  • LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説
    2023.04.26

    LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説

  • オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説
    2023.05.17

    オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説

お役立ち資料

カテゴリー

  • トレンド
  • ハウツー
  • とりもちトピックス
メディアEC化事例~ビギナーズ~

趣味と出逢うメディアサイト ビギナーズ

  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
ホーム
  • ホーム
  • 機能紹介
  • 関連機能紹介
  • ● LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • 配信コンテンツについて
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • 運営企業について
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針

記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

© 2022 Sowelleber Corporation