CPM課金とCPC課金のどちらを選ぶ? コストをムダにしないために考えるべきこと ハウツー とりもち編集部 漫然とWeb広告を配信しているだけでは効率的な広告運営につながりません。広告費用に対する確実な成果を得るために、課金方法の違いを理解しておく必要があります。ここでは、CPM課金とCPC課金の基本的な仕組み、正しく選択するためのポイントについて解説します。
不要な通信を削減! 画像のLazy Load(遅延読み込み)でWebサイトを高速化しよう! ハウツー とりもち編集部 画面可視領域の必要なデータを都度取得する画像のLazy Load(遅延読み込み)は、Webサイト運営者・ユーザ双方にメリットのある機能です。
インフルエンサーマーケティングの注意点! ~フォロワー数の水増し問題~ ハウツー とりもち編集部 SNSマーケティングのひとつであるインフルエンサーマーケティングも人気になりつつあります。今回は、インフルエンサーマーケティングを実施するにあたってのフォロワー数の考え方について解説します。
アクセス解析で自社Webサイトの現状を的確に把握する! ハウツー とりもち編集部 アクセス解析は、Webサイトを訪れたユーザの動向を把握し、サイトの精度を上げていくために欠かせないツールです。正しく使いこなして、自社サイトを適切に評価しなければなりません。ここでは、アクセス解析の基礎知識、代表的な指標、ツールについて紹介します。
検索順位の監視・管理に効果大!サーチコンソールの設定方法と活用ポイント ハウツー とりもち編集部 サーチコンソールは、Google検索の順位を監視・管理するために活用できる無料ツールです。上手に使いこなすことで検索順位の改善に役立てられます。ここでは、サーチコンソールの機能と使い方を紹介しながら、導入する際の留意点を解説します。
CTR(クリック率)に差が出るクリエイティブのつくり方 ~ネイティブ広告編~ ハウツー とりもち編集部 ユーザに対して、広告コンテンツをWebサイトになじませ、自然に読ませる広告手法であるネイティブ広告(ネイティブアド)は、インターネット広告の中も主流になりつつあります。今回は、ネイティブ広告を入稿する際のクリエイティブ作成における注意点をまとめてみました。
ユーザに嫌われないWebサイトをつくる! オーバーレイ広告の活用ポイントと注意点 ハウツー とりもち編集部 画面上に常に表示されるオーバーレイ広告は、クリック数の増大に貢献すると期待されますが、ユーザの行動を妨げてしまうと、ブランド認知や商品・サービスの販促に逆効果をもたらします。ここでは、オーバーレイ広告を正しく活用するためのポイントを解説します。
高いCV率を獲得するために! データフィード広告の活用ポイントとは? ハウツー とりもち編集部 データフィード広告は、自社の商品データといった管理情報を効率よく販促に活用できるマーケティング手法です。ここでは、高いCV率が期待でき、今後も急激な伸びが予測されるデータフィード広告について、基礎知識と活用ポイントを紹介します。
Webメディア・Webマガジンの収益化(マネタイズ)はメディアのテーマと相性の良い手段で取り組もう! ハウツー とりもち編集部 Web上でさまざまな情報を読み物として提供するWebメディア・Webマガジンの数は増え続けています。今回は、Webメディア・Webマガジンでどのような収益化(マネタイズ)の方法を取っているのかをまとめてみたいと思います。
関連記事を表示するレコメンドウィジェットのデザインは、Webサイトとの相性で決めよう! ハウツー とりもち編集部 レコメンドウィジェット(関連記事)は、WebサイトのPV(ページビュー)や平均滞在時間を増やし、ユーザ満足度の向上につながります。今回は、レコメンドウィジェットのデザインについて考えます。
ITP2.1対策!? ブラウザフィンガープリントによるユーザトラッキング ハウツー とりもち編集部 ITPの登場によりクッキーでのユーザトラッキングが制限されるようになりました。今回はクッキーを利用しない「ブラウザフィンガープリント」でのユーザトラッキングについての検証結果について解説します。
CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる ハウツー とりもち編集部 「CV(Conversion)に貢献しているのはどのクリックか?」を見極める際にラストクリックだけを注視すると、戦略を見誤ってしまうおそれがあります。ここでは、ファーストクリックとラストクリックの基礎知識や考え方について解説します。
あなたのWebサイトは大丈夫!? インターネット広告の広告審査基準・広告掲載基準を理解しよう! ハウツー とりもち編集部 配信される広告を定期的にチェックし、ユーザに不快感を与えない広告審査基準・広告掲載基準のしっかりとした事業者を選定することがWebサイトの価値向上につながります。
カスタマージャーニーマップでCV効果向上を目指す!-自社のWebサイトは顧客感情に寄り添えているのか?- ハウツー とりもち編集部 顧客が商品やサービスを購入するまでの経緯を知ることは、とても大きな意味を持ちます。カスタマージャーニーマップを作成し、購入までの意識の変化や不満を探り、それらを少しでも改善していくことができれば顧客満足度の向上につながります。
オウンドメディア・Webマガジン担当者にオススメするクラウドサービス型CMS 用途別3選! ハウツー とりもち編集部 オウンドメディア・Webマガジン担当者にオススメするクラウドサービス型CMS 用途別3選!では、オウンドメディア・Webマガジン担当者にオススメしたい具体的なクラウドサービス型CMSを用途別(オウンドメディア、ユーザ参加型Webマガジン、サービス紹介&リード獲得型メディア)に3つに絞って紹介します。