CTAボタンを活用してコンバージョン率をアップ! ハウツー とりもち編集部 商用Webサイトは、「Webサイトを閲覧してもらうこと」だけを目的にしているのではなく、「資料請求」や「商品・サービスの購入」、「問い合わせ」、「会員登録」などを目指しています。これらのコンバージョン率を左右すると言われているのが「CTAボタン」です。
広告、宣伝担当者必見!CTRを高めるポイント ハウツー とりもち編集部 商品やサービスを宣伝するWebサイトを制作したものの、「売上がちっとも芳しくない……」、「そもそもWebサイト自体が閲覧されていないのでは?」と感じたときはCTRをチェックしてみましょう。売上アップや閲覧率の向上につながるヒントが見つかるかもしれません。
分散型メディア時代における、愛されるメディアを育てる「エンゲージメントの考え方」 ハウツー とりもち編集部 SNSを使った分散型のオウンドメディアを立ち上げる企業が増えるなか、メディアの評価のあり方も変わってきています。読者に愛されるメディアづくりは、どのようなことに気をつければよいのか。「メディアのエンゲージメント」の観点から考察していきましょう。
サイトの価値を高める!回遊率・直帰率の改善ポイント ハウツー とりもち編集部 サイトの集客力がアップしたのに、直帰率が高く、ユーザがすぐにWebサイトから離脱してしまうようでは、せっかくの努力が無駄になってしまいます。サイトの回遊率や直帰率をチェックして、訴求力の高いコンテンツとデザインについて考えてみましょう。
関連記事でコンテンツをつなぐ!PVアップ、収益アップにつながる有効な活用方法 ハウツー とりもち編集部 関連記事は国内外の大手のサイトで、「他の人はこちらも閲覧しています」や「あなたにおすすめ」、「あわせて読みたい」などのタイトルですでに数多く実装されています。Webサイトの閲覧数、回遊率の向上に欠かせない関連記事について解説していきます。
潜在顧客にリーチするコンテンツ連動型広告の基礎知識と活用の手法 ハウツー とりもち編集部 コンテンツ連動型広告は、コンテンツ内容に基づいた広告表示により、知名度のない商品やサービスでもユーザの興味を引くことができ、幅広い層へのアプローチを可能とします。ここではコンテンツ連動型広告について理解するとともに、その効果的な活用方法を探っていきます。
ネイティブ広告がスッキリわかる基本的知識と活用法 ハウツー とりもち編集部 インターネットが社会的なインフラとなる一方で、ユーザの広告疲れが見え始めています。画面の中で違和感なく記事に馴染ませるネイティブ広告は、インターネット広告界の救世主となるのでしょうか。ネイティブ広告の基本知識と活用について解説していきます。