オウンドメディア運用は難しい?オウンドメディア運用にかかる費用と継続のポイント ハウツー とりもち編集部 オウンドメディアの運用には費用がかかるうえ、短期間で成果が出ないものです。さらに、単なるマネタイズではなく価値指標を明確にしたり、その運用方針をチームで共有することが必要など、さまざまな難しさがあります。 オウンドメディア運用の難しさの理由と、運用を継続し推進するためのポイントについて解説します。
CCPAのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語 トレンド とりもち編集部 CCPAは、アメリカ合衆国カリフォルニア州の居住者のプライバシー権と消費者保護を強化することを目的とした州法のことですが、インターネットサービスやデジタルマーケティング業界でも注目されている法律です。一国の一法律がなぜ注目されているのか確認していきましょう。
2022年を目処にGoogle Chromeがクッキーデータの利用を規制へ! Apple Safari、Mozilla Firefoxに続く トレンド とりもち編集部 2020年1月14日 米Google(グーグル)は、今後2年以内に同社のWebブラウザ Google Chrome(グーグル クローム)でクッキー(Cookie)データの外部提供を段階的に廃止する方針をリリースしました。
こちらもおすすめ!? あわせて読みたい!? 関連記事レコメンドウィジェットの表現方法 トレンド とりもち編集部 ニュースサイト、Webマガジン、オウンドメディアなどのWebサイトでメインコンテンツの配下に自動的に配信される関連記事。関連記事の配信方法や表現の違いについてまとめてみました。
専門家によるヒューリスティック調査でユーザ目線の快適性を追究する ハウツー とりもち編集部 ヒューリスティック調査は、Webサイトのインターフェイスの状態を調べる方法です。ユーザにとって使いやすいサイトであるかどうかは、CVの向上に大きく関係してきます。ここではヒューリスティック調査の基本的な知識と、実施の手順やポイントを解説していきます。
売り上げ向上を実現するキラーコンテンツとはどんなモノ? ハウツー とりもち編集部 キラーコンテンツという言葉は知っていても、「具体的に何を意味するのかよく分からない」という人は少なくありません。ここでは、マーケティングにおけるキラーコンテンツについて考えながら、押さえておくべきポイントや注意点を解説していきます。
YMYLのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語 トレンド とりもち編集部 YMYLという言葉をご存じでしょうか? YMYLは、Your Money or Your Lifeの接頭語で、Googleの検索品質評価ガイドラインでも解説されている用語です。自社Webサイト・コンテンツの価値を大きく左右する可能性のあるYMYLの考え方をチェックしましょう。
構造化データマークアップでGoogleに語りかける! クローラーに評価される可能性も? ハウツー とりもち編集部 構造化データは、検索エンジン(Google)が理解しやすいようにメタデータとして意味付けを行い、これまでよりも詳細なコンテンツの読み取りを促します。ここでは、構造化データに関する基本的な考え方と、マークアップ方法、メリット・デメリットについて解説していきます。
コワーキングスペースを賢く利用して、時間を効率的に使うワーキングスタイルを確立しよう! トレンド とりもち編集部 ニュースで毎日のように報道される「働き方改革」に各企業さまざまな手段で取り組んでいます。働く場所をどうするかも重要な「働き方改革」の一つの施策です。今回は、時間・仕事の効率化を促進できるコワーキングスペースについて考えてみます。
事例の宝庫!? ネットワーキングイベントに参加してビジネススキルを向上させよう ハウツー とりもち編集部 多くの情報をインターネット上で手に入れられるようになりましたが、自社の抱えている課題をピンポイントで解決できる情報やアドバイスにはなかなか出会うことができません。今回は、人脈形成に役立つ一つの方法『ネットワーキング』について解説します。