とりもち
  • 機能紹介
    • LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

お役立ちブログ

  • オウンドメディア運用は難しい?オウンドメディア運用にかかる費用と継続のポイント

    オウンドメディア運用は難しい?オウンドメディア運用にかかる費用と継続のポイント

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    オウンドメディアの運用には費用がかかるうえ、短期間で成果が出ないものです。さらに、単なるマネタイズではなく価値指標を明確にしたり、その運用方針をチームで共有することが必要など、さまざまな難しさがあります。 オウンドメディア運用の難しさの理由と、運用を継続し推進するためのポイントについて解説します。

    2020.03.09 Read more
  • CCPAのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

    CCPAのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    CCPAは、アメリカ合衆国カリフォルニア州の居住者のプライバシー権と消費者保護を強化することを目的とした州法のことですが、インターネットサービスやデジタルマーケティング業界でも注目されている法律です。一国の一法律がなぜ注目されているのか確認していきましょう。

    2020.03.02 Read more
  • 2022年を目処にGoogle Chromeがクッキーデータの利用を規制へ! Apple Safari、Mozilla Firefoxに続く

    2022年を目処にGoogle Chromeがクッキーデータの利用を規制へ! Apple Safari、Mozilla Firefoxに続く

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    2020年1月14日 米Google(グーグル)は、今後2年以内に同社のWebブラウザ Google Chrome(グーグル クローム)でクッキー(Cookie)データの外部提供を段階的に廃止する方針をリリースしました。

    2020.02.25 Read more
  • こちらもおすすめ!? あわせて読みたい!? 関連記事レコメンドウィジェットの表現方法

    こちらもおすすめ!? あわせて読みたい!? 関連記事レコメンドウィジェットの表現方法

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    ニュースサイト、Webマガジン、オウンドメディアなどのWebサイトでメインコンテンツの配下に自動的に配信される関連記事。関連記事の配信方法や表現の違いについてまとめてみました。

    2020.02.17 Read more
  • 専門家によるヒューリスティック調査でユーザ目線の快適性を追究する

    専門家によるヒューリスティック調査でユーザ目線の快適性を追究する

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    ヒューリスティック調査は、Webサイトのインターフェイスの状態を調べる方法です。ユーザにとって使いやすいサイトであるかどうかは、CVの向上に大きく関係してきます。ここではヒューリスティック調査の基本的な知識と、実施の手順やポイントを解説していきます。

    2020.02.10 Read more
  • 売り上げ向上を実現するキラーコンテンツとはどんなモノ?

    売り上げ向上を実現するキラーコンテンツとはどんなモノ?

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    キラーコンテンツという言葉は知っていても、「具体的に何を意味するのかよく分からない」という人は少なくありません。ここでは、マーケティングにおけるキラーコンテンツについて考えながら、押さえておくべきポイントや注意点を解説していきます。

    2020.02.03 Read more
  • YMYLのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

    YMYLのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    YMYLという言葉をご存じでしょうか? YMYLは、Your Money or Your Lifeの接頭語で、Googleの検索品質評価ガイドラインでも解説されている用語です。自社Webサイト・コンテンツの価値を大きく左右する可能性のあるYMYLの考え方をチェックしましょう。

    2020.01.29 Read more
  • 構造化データマークアップでGoogleに語りかける! クローラーに評価される可能性も?

    構造化データマークアップでGoogleに語りかける! クローラーに評価される可能性も?

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    構造化データは、検索エンジン(Google)が理解しやすいようにメタデータとして意味付けを行い、これまでよりも詳細なコンテンツの読み取りを促します。ここでは、構造化データに関する基本的な考え方と、マークアップ方法、メリット・デメリットについて解説していきます。

    2020.01.27 Read more
  • コワーキングスペースを賢く利用して、時間を効率的に使うワーキングスタイルを確立しよう!

    コワーキングスペースを賢く利用して、時間を効率的に使うワーキングスタイルを確立しよう!

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    ニュースで毎日のように報道される「働き方改革」に各企業さまざまな手段で取り組んでいます。働く場所をどうするかも重要な「働き方改革」の一つの施策です。今回は、時間・仕事の効率化を促進できるコワーキングスペースについて考えてみます。

    2020.01.20 Read more
  • 事例の宝庫!? ネットワーキングイベントに参加してビジネススキルを向上させよう

    事例の宝庫!? ネットワーキングイベントに参加してビジネススキルを向上させよう

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    多くの情報をインターネット上で手に入れられるようになりましたが、自社の抱えている課題をピンポイントで解決できる情報やアドバイスにはなかなか出会うことができません。今回は、人脈形成に役立つ一つの方法『ネットワーキング』について解説します。

    2020.01.14 Read more
PREV
  • 1
  • ...
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • ...
  • 20
NEXT

人気記事ランキング

  • あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!
    2020.04.13

    あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!

  • この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法
    2019.02.01

    この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

  • スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!
    2019.08.20

    スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!

  • オプトアウトについての解説と今後の方向性
    2019.09.18

    オプトアウトについての解説と今後の方向性

  • LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語
    2020.07.27

    LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

  • JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?
    2023.04.12

    JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?

  • ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい
    2019.12.05

    ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

  • Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!
    2018.04.13

    Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

  • ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~
    2018.08.01

    ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~

  • CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる
    2019.04.17

    CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

  • Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」
    2019.12.23

    Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

  • 『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング
    2020.06.22

    『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング

  • PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ
    2021.06.24

    PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ

  • CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!
    2018.06.14

    CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!

  • GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?
    2018.07.26

    GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?

  • 誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!
    2020.07.06

    誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!

  • Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?
    2021.05.27

    Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?

  • クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう
    2022.02.21

    クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう

  • LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説
    2023.04.26

    LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説

  • オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説
    2023.05.17

    オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説

お役立ち資料

カテゴリー

  • トレンド
  • ハウツー
  • とりもちトピックス
メディアEC化事例~ビギナーズ~

趣味と出逢うメディアサイト ビギナーズ

  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
ホーム
  • ホーム
  • 機能紹介
  • 関連機能紹介
  • ● LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • 配信コンテンツについて
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • 運営企業について
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針

記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

© 2022 Sowelleber Corporation