とりもち
  • 機能紹介
    • LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

お役立ちブログ

  • SEOだけでなくMEOも考慮して、ローカル検索からユーザを呼び込もう!

    SEOだけでなくMEOも考慮して、ローカル検索からユーザを呼び込もう!

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    「地域名+サービス名」などのキーワードで検索した際に、Googleマップ上に表示された検索結果を目にしたことはありませんか? ローカル検索で、自社店舗や施設を上位表示させるための対策 MEO(Map Engine Optimization)について解説します。

    2020.01.06 Read more
  • 動的メール「AMP for Email」はユーザへのアプローチを積極化できるか?

    動的メール「AMP for Email」はユーザへのアプローチを積極化できるか?

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    HTMLメールを上回る衝撃となりそうなのが、動的メール「AMP for Email」です。動的メールはその名のとおり、「動的」にユーザの行動をサポートし、その場でニーズに応えられる仕組みです。ここでは、動的メール「AMP for Email」の基礎知識とその活用方法について解説します。

    2020.01.01 Read more
  • Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

    Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    近年、自動付与されるCookieを悪用した攻撃が増加しています。その対策として注目されているのがSameSite属性です。これを設定することで、悪意のあるサイトに情報が渡されるリスクを軽減できます。ここでは、SameSite Cookieの基礎知識とその有効性、設置方法について解説していきます。

    2019.12.23 Read more
  • アプリの中で動くアプリ? ミニアプリがユーザの行動を一元管理する

    アプリの中で動くアプリ? ミニアプリがユーザの行動を一元管理する

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    今やモバイルアプリは企業戦略の一つなっていますが、苦労して開発してもダウンロードしてもらえる保証はありません。アプリが飽和状態になっている現在、新たに注目を集めているのが「ミニアプリ」です。ここではミニアプリの基礎知識と有用性について解説します。

    2019.12.16 Read more
  • D2Cのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

    D2Cのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    D2Cという言葉をご存じでしょうか? D2Cは、Direct to Consumerの略語で、インターネットやデジタルマーケティングを積極的に活用し、メーカーが自社で企画・生産した商品やサービスを自社の販売チャネルを用いて直接顧客に届けるビジネスの概念です。

    2019.12.09 Read more
  • ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

    ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    Apple社が、iOS13のブラウザSafariにITP2.3を搭載しました。(iOS以外にも、iPadOS パブリックベータ, macOS Catalina, macOS Mojave, macOS High SierraのSafariで動作)ITP2.3ではどのような制限事項が追加されたのか確認しましょう。

    2019.12.05 Read more
  • O2Oとの違いとは!? OMOを理解して、UX/CXを重視したサービス設計をしよう!

    O2Oとの違いとは!? OMOを理解して、UX/CXを重視したサービス設計をしよう!

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    OMO(Online Merges with Offline)という言葉をご存じでしょうか? O2O(Online to Offline)との違いを比較しながらOMOを理解しましょう。

    2019.11.25 Read more
  • SEOに強いCMSはどれ? 選択するときに役立つ知識を解説

    SEOに強いCMSはどれ? 選択するときに役立つ知識を解説

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    CMSを使うと手軽に体裁の良いサイトを作成できます。ただし、「各CMSにおいてどの特長がSEOの効果を高めているのか?」を理解していないと、テーマの選択を間違えてしまったり、せっかくの利点を損なってしまったりする恐れがあります。今回は、SEOに強いCMSの条件について解説します。

    2019.11.21 Read more
  • 検索キーワードのボリュームを調べる価値とは? 基本的な考え方と確認方法を解説

    検索キーワードのボリュームを調べる価値とは? 基本的な考え方と確認方法を解説

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    アクセス数が伸び悩む原因の一つとなるのが「検索キーワードのボリューム」です。検索ボリュームは、キーワードのニーズを表しています。ここでは、検索ボリュームの重要性と調べ方について解説しながら、有効な活用方法を考えます。

    2019.11.18 Read more
  • 被リンクの質を高めればWebサイトの評価が向上する? 増やす&改善の方法を解説

    被リンクの質を高めればWebサイトの評価が向上する? 増やす&改善の方法を解説

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    被リンク数は、検索エンジンからの評価の対象にもなります。ただし、順位上昇のみを目的とした空虚な被リンクは、逆に評価を落とす原因にもなるため、見極めが重要です。ここでは、被リンクの基礎知識と「良質な被リンク」を増やす方法について解説します。

    2019.11.11 Read more
PREV
  • 1
  • ...
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • ...
  • 20
NEXT

人気記事ランキング

  • あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!
    2020.04.13

    あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!

  • この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法
    2019.02.01

    この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

  • スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!
    2019.08.20

    スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!

  • オプトアウトについての解説と今後の方向性
    2019.09.18

    オプトアウトについての解説と今後の方向性

  • LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語
    2020.07.27

    LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

  • JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?
    2023.04.12

    JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?

  • ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい
    2019.12.05

    ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

  • Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!
    2018.04.13

    Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

  • ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~
    2018.08.01

    ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~

  • CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる
    2019.04.17

    CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

  • Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」
    2019.12.23

    Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

  • 『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング
    2020.06.22

    『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング

  • PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ
    2021.06.24

    PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ

  • CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!
    2018.06.14

    CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!

  • GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?
    2018.07.26

    GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?

  • 誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!
    2020.07.06

    誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!

  • Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?
    2021.05.27

    Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?

  • クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう
    2022.02.21

    クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう

  • LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説
    2023.04.26

    LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説

  • オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説
    2023.05.17

    オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説

お役立ち資料

カテゴリー

  • トレンド
  • ハウツー
  • とりもちトピックス
メディアEC化事例~ビギナーズ~

趣味と出逢うメディアサイト ビギナーズ

  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
ホーム
  • ホーム
  • 機能紹介
  • 関連機能紹介
  • ● LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • 配信コンテンツについて
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • 運営企業について
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針

記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

© 2022 Sowelleber Corporation