とりもち
  • 機能紹介
    • LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

お役立ちブログ

  • meta description(メタディスクリプション)をうまく活用できていないケースまとめ

    meta description(メタディスクリプション)をうまく活用できていないケースまとめ

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    Webサイトでよくあるmeta descriptionをうまく活用できていないケースをご紹介します。

    2019.11.04 Read more
  • オウンドメディアリクルーティングは人材獲得競争の切り札か?

    オウンドメディアリクルーティングは人材獲得競争の切り札か?

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    人材獲得が激化するなか、より積極的にアプローチするオウンドメディアリクルーティングが注目されています。自社への理解を深め、興味を引き出すために、オウンドメディアリクルーティングの基本的な考え方、導入の流れ、ポイントについて解説していきます。

    2019.10.28 Read more
  • 声の魅力と可能性! ボイスメディアが巻き起こす新たな発信力の未来

    声の魅力と可能性! ボイスメディアが巻き起こす新たな発信力の未来

    トレンド

    「耳から入る情報」を新たな形で体現したテクノロジーがボイスメディアです。ボイスメディアはパーソナリティーの声を通じて一人ひとりのユーザにアプローチすることを可能とします。古くて新しい「声」のツール、ボイスメディアの魅力と可能性について解説します。

    2019.10.23 Read more
  • CPM課金とCPC課金のどちらを選ぶ? コストをムダにしないために考えるべきこと

    CPM課金とCPC課金のどちらを選ぶ? コストをムダにしないために考えるべきこと

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    漫然とWeb広告を配信しているだけでは効率的な広告運営につながりません。広告費用に対する確実な成果を得るために、課金方法の違いを理解しておく必要があります。ここでは、CPM課金とCPC課金の基本的な仕組み、正しく選択するためのポイントについて解説します。

    2019.10.17 Read more
  • 不要な通信を削減! 画像のLazy Load(遅延読み込み)でWebサイトを高速化しよう!

    不要な通信を削減! 画像のLazy Load(遅延読み込み)でWebサイトを高速化しよう!

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    画面可視領域の必要なデータを都度取得する画像のLazy Load(遅延読み込み)は、Webサイト運営者・ユーザ双方にメリットのある機能です。

    2019.10.10 Read more
  • 攻撃されるとどうなる? Webメディア・Webマガジンへの不正アクセス

    攻撃されるとどうなる? Webメディア・Webマガジンへの不正アクセス

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    Webメディア・Webマガジンでは不正アクセスにより実際にどのような被害があるのかをまとめてみました。

    2019.10.07 Read more
  • 記事と商品のコンテンツマッチでリフレッシュ! ~関連記事+広告のレコメンドウィジェットに疲れたら~

    記事と商品のコンテンツマッチでリフレッシュ! ~関連記事+広告のレコメンドウィジェットに疲れたら~

    とりもちトピックス

    著者アイコン

    とりもち編集部

    Webメディアにとって広告付レコメンドウィジェットは重要な収益源のひとつです。今回は、同一サイト内のコンテンツ+広告ではなく、商品コンテンツやアフィリエイトリンクの配信事例を紹介します。

    2019.10.03 Read more
  • インフルエンサーマーケティングの注意点! ~フォロワー数の水増し問題~

    インフルエンサーマーケティングの注意点! ~フォロワー数の水増し問題~

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    SNSマーケティングのひとつであるインフルエンサーマーケティングも人気になりつつあります。今回は、インフルエンサーマーケティングを実施するにあたってのフォロワー数の考え方について解説します。

    2019.09.30 Read more
  • 地域の情報を独自路線で発信するローカルメディアが面白い2! 愛知県岡崎市のWebマガジンをご紹介!

    地域の情報を独自路線で発信するローカルメディアが面白い2! 愛知県岡崎市のWebマガジンをご紹介!

    とりもちトピックス

    著者アイコン

    とりもち編集部

    ローカルメディア紹介第2弾です。今回は、愛知県岡崎市の市域ローカルメディア『岡崎にゅーす』をご紹介します。とりもちを利用したLINEコンテンツボットも好調です。

    2019.09.23 Read more
  • オプトアウトについての解説と今後の方向性

    オプトアウトについての解説と今後の方向性

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    オプトアウトはユーザの許可を得ずにメール配信を行うマーケティング方式ですが、すでに新規ユーザに対しては許可なく配信することができなくなっています。今回は、Web広告の表示にも使われている「オプトアウト」について解説します。

    2019.09.18 Read more
PREV
  • 1
  • ...
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • ...
  • 20
NEXT

人気記事ランキング

  • あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!
    2020.04.13

    あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!

  • この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法
    2019.02.01

    この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

  • スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!
    2019.08.20

    スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!

  • オプトアウトについての解説と今後の方向性
    2019.09.18

    オプトアウトについての解説と今後の方向性

  • LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語
    2020.07.27

    LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

  • JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?
    2023.04.12

    JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?

  • ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい
    2019.12.05

    ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

  • Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!
    2018.04.13

    Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

  • ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~
    2018.08.01

    ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~

  • CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる
    2019.04.17

    CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

  • Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」
    2019.12.23

    Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

  • 『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング
    2020.06.22

    『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング

  • PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ
    2021.06.24

    PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ

  • CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!
    2018.06.14

    CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!

  • GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?
    2018.07.26

    GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?

  • 誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!
    2020.07.06

    誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!

  • Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?
    2021.05.27

    Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?

  • クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう
    2022.02.21

    クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう

  • LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説
    2023.04.26

    LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説

  • オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説
    2023.05.17

    オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説

お役立ち資料

カテゴリー

  • トレンド
  • ハウツー
  • とりもちトピックス
メディアEC化事例~ビギナーズ~

趣味と出逢うメディアサイト ビギナーズ

  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
ホーム
  • ホーム
  • 機能紹介
  • 関連機能紹介
  • ● LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • 配信コンテンツについて
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • 運営企業について
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針

記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

© 2022 Sowelleber Corporation