meta description(メタディスクリプション)をうまく活用できていないケースまとめ ハウツー とりもち編集部 Webサイトでよくあるmeta descriptionをうまく活用できていないケースをご紹介します。
オウンドメディアリクルーティングは人材獲得競争の切り札か? トレンド とりもち編集部 人材獲得が激化するなか、より積極的にアプローチするオウンドメディアリクルーティングが注目されています。自社への理解を深め、興味を引き出すために、オウンドメディアリクルーティングの基本的な考え方、導入の流れ、ポイントについて解説していきます。
声の魅力と可能性! ボイスメディアが巻き起こす新たな発信力の未来 トレンド 「耳から入る情報」を新たな形で体現したテクノロジーがボイスメディアです。ボイスメディアはパーソナリティーの声を通じて一人ひとりのユーザにアプローチすることを可能とします。古くて新しい「声」のツール、ボイスメディアの魅力と可能性について解説します。
CPM課金とCPC課金のどちらを選ぶ? コストをムダにしないために考えるべきこと ハウツー とりもち編集部 漫然とWeb広告を配信しているだけでは効率的な広告運営につながりません。広告費用に対する確実な成果を得るために、課金方法の違いを理解しておく必要があります。ここでは、CPM課金とCPC課金の基本的な仕組み、正しく選択するためのポイントについて解説します。
不要な通信を削減! 画像のLazy Load(遅延読み込み)でWebサイトを高速化しよう! ハウツー とりもち編集部 画面可視領域の必要なデータを都度取得する画像のLazy Load(遅延読み込み)は、Webサイト運営者・ユーザ双方にメリットのある機能です。
記事と商品のコンテンツマッチでリフレッシュ! ~関連記事+広告のレコメンドウィジェットに疲れたら~ とりもちトピックス とりもち編集部 Webメディアにとって広告付レコメンドウィジェットは重要な収益源のひとつです。今回は、同一サイト内のコンテンツ+広告ではなく、商品コンテンツやアフィリエイトリンクの配信事例を紹介します。
インフルエンサーマーケティングの注意点! ~フォロワー数の水増し問題~ ハウツー とりもち編集部 SNSマーケティングのひとつであるインフルエンサーマーケティングも人気になりつつあります。今回は、インフルエンサーマーケティングを実施するにあたってのフォロワー数の考え方について解説します。
地域の情報を独自路線で発信するローカルメディアが面白い2! 愛知県岡崎市のWebマガジンをご紹介! とりもちトピックス とりもち編集部 ローカルメディア紹介第2弾です。今回は、愛知県岡崎市の市域ローカルメディア『岡崎にゅーす』をご紹介します。とりもちを利用したLINEコンテンツボットも好調です。
オプトアウトについての解説と今後の方向性 トレンド とりもち編集部 オプトアウトはユーザの許可を得ずにメール配信を行うマーケティング方式ですが、すでに新規ユーザに対しては許可なく配信することができなくなっています。今回は、Web広告の表示にも使われている「オプトアウト」について解説します。