とりもち
  • 機能紹介
    • LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

お役立ちブログ

  • 費用対効果を明確にするCPAの活用 - その広告は顧客獲得に寄与しているのか?

    費用対効果を明確にするCPAの活用 - その広告は顧客獲得に寄与しているのか?

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    広告の費用対効果を示す数値として、CPAはWebマーケティングに欠かせない指標となります。何も考えずに目標CPAの上限を設定してしまうと、今後の事業展開に支障をきたすおそれがあります。CPAを有効活用するための基礎知識と、その役割について解説します。

    2018.07.12 Read more
  • インパクトで選んでない?アクセス数UPにつながるアイキャッチ画像の選び方

    インパクトで選んでない?アクセス数UPにつながるアイキャッチ画像の選び方

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    どんなにすぐれた記事でも、ユーザに読んでもらえなければ意味がありません。そこで重要になるのが、最初に目にとまる「アイキャッチ画像」の存在です。アクセス数を伸ばす大切な要素であるアイキャッチ画像を戦略的に選定する方法を解説します。

    2018.07.10 Read more
  • 切れ目なくユーザの興味を保ち続ける!無限スクロールの正しい活用法

    切れ目なくユーザの興味を保ち続ける!無限スクロールの正しい活用法

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    ユーザの興味をそらさず、滞在時間を維持する有効策とされるのが「無限スクロール」です。Googleもモバイルの検索結果に無限スクロールを採用し、利便性の向上を図っています。今回は、無限スクロールの有効性と活用ポイントについて解説します。

    2018.07.05 Read more
  • OGPを理解しなければいけない理由-マーケティングに役立つOGPの書き方

    OGPを理解しなければいけない理由-マーケティングに役立つOGPの書き方

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    WebページがSNSでシェアされた際に、あらかじめ指定しておいた「タイトル」、「紹介文」、「アイキャッチ画像」をタイムラインに表示させるには、OGPを適切に設定しておく必要があります。ここでは、Webマーケティングに欠かせないOGPについて紹介します。

    2018.07.02 Read more
  • UXとUIの違いは何か?UX・UIの優れた商品と向上方法を紹介!

    UXとUIの違いは何か?UX・UIの優れた商品と向上方法を紹介!

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    見やすく人気の高いWebサイトを作るには、UXやUIへの配慮が欠かせません。UX・UIは、企業の開発現場でも重要視されています。そこで今回は、「UX・UIとは何か?」について事例を交えつつ解説すると同時に、UX・UIを高める方法を紹介していきます。

    2018.06.28 Read more
  • metaタグがGoogleのSEOに与える影響は?

    metaタグがGoogleのSEOに与える影響は?

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    metaタグの内容はWebページに表示されないため、HTMLコードの記述経験が少ないWeb担当者は、metaタグの存在を軽視しがちな傾向があります。しかし、metaタグはSEOに影響を与える要素のひとつであり、無視できる存在ではありません。今回は、SEOという観点からmetaタグの重要性を紐解いていきます。

    2018.06.25 Read more
  • モバイルファーストインデックスで検索の歴史が変わった!

    モバイルファーストインデックスで検索の歴史が変わった!

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    Googleは、2015年にモバイル端末からの検索の割合が過半数を超えたことを明らかにし、2018年にはモバイルファーストインデックスを始めることを発表しました。今後、サイト運営者は対策を求められることになります。今回は「モバイルファーストインデックス」について解説します。

    2018.06.21 Read more
  • 効果的なリッチスニペットでPV数をアップさせよう!

    効果的なリッチスニペットでPV数をアップさせよう!

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    Webサイトを運営する側としては、「自社サイトを検索結果の上位に表示させてアクセスアップにつなげたい」と考えるのが普通です。しかし、検索順位だけでなく、「検索結果の画面にどのように表示されるか?」もアクセスアップに欠かせない重要な検討項目になります。

    2018.06.18 Read more
  • CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!

    CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    CGM(Consumer Generated Media)は、UGC(User Generated Contents)によって成立しています。動画、ブログ、レビュー、ソーシャルメディアなど、UGCとなるコンテンツは形態を問いません。CGMの価値を決めるのはUGCであり、コンテンツを提供する消費者と良質な関係性を構築することが、CGMのブランド価値を決定します。

    2018.06.14 Read more
  • スキルやサービスを売買するサービスECから目が離せない

    スキルやサービスを売買するサービスECから目が離せない

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    サービスECの中心的なビジネスモデルであるC2C(個人間取引)は、利便性、運営コストの効率性、そしてソーシャルメディアの拡大とともに、その経済圏を拡大させています。今回は、拡大を続けるサービスEC市場の現状と今後について説明します。

    2018.06.11 Read more
PREV
  • 1
  • ...
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
NEXT

人気記事ランキング

  • あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!
    2020.04.13

    あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!

  • この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法
    2019.02.01

    この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

  • スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!
    2019.08.20

    スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!

  • オプトアウトについての解説と今後の方向性
    2019.09.18

    オプトアウトについての解説と今後の方向性

  • LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語
    2020.07.27

    LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

  • JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?
    2023.04.12

    JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?

  • ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい
    2019.12.05

    ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

  • Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!
    2018.04.13

    Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

  • ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~
    2018.08.01

    ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~

  • CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる
    2019.04.17

    CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

  • Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」
    2019.12.23

    Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

  • 『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング
    2020.06.22

    『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング

  • PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ
    2021.06.24

    PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ

  • CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!
    2018.06.14

    CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!

  • GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?
    2018.07.26

    GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?

  • 誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!
    2020.07.06

    誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!

  • Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?
    2021.05.27

    Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?

  • クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう
    2022.02.21

    クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう

  • LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説
    2023.04.26

    LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説

  • オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説
    2023.05.17

    オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説

お役立ち資料

カテゴリー

  • トレンド
  • ハウツー
  • とりもちトピックス
メディアEC化事例~ビギナーズ~

趣味と出逢うメディアサイト ビギナーズ

  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
ホーム
  • ホーム
  • 機能紹介
  • 関連機能紹介
  • ● LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • 配信コンテンツについて
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • 運営企業について
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針

記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

© 2022 Sowelleber Corporation