とりもち
  • 機能紹介
    • LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

お役立ちブログ

  • ユーザに嫌われないWebサイトをつくる! オーバーレイ広告の活用ポイントと注意点

    ユーザに嫌われないWebサイトをつくる! オーバーレイ広告の活用ポイントと注意点

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    画面上に常に表示されるオーバーレイ広告は、クリック数の増大に貢献すると期待されますが、ユーザの行動を妨げてしまうと、ブランド認知や商品・サービスの販促に逆効果をもたらします。ここでは、オーバーレイ広告を正しく活用するためのポイントを解説します。

    2019.07.15 Read more
  • 高いCV率を獲得するために! データフィード広告の活用ポイントとは?

    高いCV率を獲得するために! データフィード広告の活用ポイントとは?

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    データフィード広告は、自社の商品データといった管理情報を効率よく販促に活用できるマーケティング手法です。ここでは、高いCV率が期待でき、今後も急激な伸びが予測されるデータフィード広告について、基礎知識と活用ポイントを紹介します。

    2019.07.11 Read more
  • Webメディア・Webマガジンの収益化(マネタイズ)はメディアのテーマと相性の良い手段で取り組もう!

    Webメディア・Webマガジンの収益化(マネタイズ)はメディアのテーマと相性の良い手段で取り組もう!

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    Web上でさまざまな情報を読み物として提供するWebメディア・Webマガジンの数は増え続けています。今回は、Webメディア・Webマガジンでどのような収益化(マネタイズ)の方法を取っているのかをまとめてみたいと思います。

    2019.07.05 Read more
  • 行動ターゲティングの新潮流「クロスデバイスターゲティング」を理解し、広告配信効果を高めよう!

    行動ターゲティングの新潮流「クロスデバイスターゲティング」を理解し、広告配信効果を高めよう!

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    「行動ターゲティング広告」の精度をより高める技術のひとつ「クロスデバイスターゲティング」について解説します。クロスデバイスの考え方は、効果的な広告配信を実現するだけでなく、ユーザのWeb体験向上にもつながります。

    2019.06.26 Read more
  • ITP2.2がやって来る! クロスドメインでの計測結果に影響有り?

    ITP2.2がやって来る! クロスドメインでの計測結果に影響有り?

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    Apple社が、iOSのブラウザSafari12.1より標準搭載しているITP2.1の次なるバージョンITP2.2の情報が発表されました。今回のアップデートではクッキー(Cookie)に対してどのような制限がかかるのか? 詳しく見ていきましょう。

    2019.06.19 Read more
  • SNSのハッシュタグとは? キャンペーン効果を高める成功事例

    SNSのハッシュタグとは? キャンペーン効果を高める成功事例

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    ハッシュタグはSNSの膨大な情報を分類し、検索する側にも発信する側にもメリットをもたらしてくれる機能です。上手に使いこなせれば、企業の認知やキャンペーンの拡散も期待できます。ハッシュタグを企業運営に活用するための基礎知識と成功事例を紹介します。

    2019.06.17 Read more
  • これからのメディアECに従来型のレコメンドエンジン(ECサイトにおけるレコメンドエンジン)はそのまま適用できるか?

    これからのメディアECに従来型のレコメンドエンジン(ECサイトにおけるレコメンドエンジン)はそのまま適用できるか?

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    WebメディアとECサイトが連携し、集客とマネタイズの相乗効果を目指すメディアECが普及しつつあります。今回は、メディアECにおいて従来型のレコメンドエンジンを導入する際の課題について考えます。

    2019.06.12 Read more
  • Googleアルゴリズム変更で順位が大変動? 何事にも揺らがないWebサイト運営に必要な考え方

    Googleアルゴリズム変更で順位が大変動? 何事にも揺らがないWebサイト運営に必要な考え方

    トレンド

    Googleアルゴリズムは、Googleの運営姿勢を反映し、各種指標を細かく組み合わせることで、ユーザ本位の検索結果の提供を目指しています。Googleアルゴリズムの変更は検索結果の表示順位に大きな影響を与えます。Googleアルゴリズムの基本的な知識とその目的を解説します。

    2019.06.06 Read more
  • 関連記事を表示するレコメンドウィジェットのデザインは、Webサイトとの相性で決めよう!

    関連記事を表示するレコメンドウィジェットのデザインは、Webサイトとの相性で決めよう!

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    レコメンドウィジェット(関連記事)は、WebサイトのPV(ページビュー)や平均滞在時間を増やし、ユーザ満足度の向上につながります。今回は、レコメンドウィジェットのデザインについて考えます。

    2019.06.03 Read more
  • ITP2.1対策!? ブラウザフィンガープリントによるユーザトラッキング

    ITP2.1対策!? ブラウザフィンガープリントによるユーザトラッキング

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    ITPの登場によりクッキーでのユーザトラッキングが制限されるようになりました。今回はクッキーを利用しない「ブラウザフィンガープリント」でのユーザトラッキングについての検証結果について解説します。

    2019.05.23 Read more
PREV
  • 1
  • ...
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • ...
  • 20
NEXT

人気記事ランキング

  • あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!
    2020.04.13

    あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!

  • この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法
    2019.02.01

    この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

  • スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!
    2019.08.20

    スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!

  • オプトアウトについての解説と今後の方向性
    2019.09.18

    オプトアウトについての解説と今後の方向性

  • LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語
    2020.07.27

    LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

  • JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?
    2023.04.12

    JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?

  • ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい
    2019.12.05

    ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

  • Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!
    2018.04.13

    Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

  • ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~
    2018.08.01

    ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~

  • CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる
    2019.04.17

    CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

  • Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」
    2019.12.23

    Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

  • 『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング
    2020.06.22

    『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング

  • PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ
    2021.06.24

    PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ

  • CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!
    2018.06.14

    CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!

  • GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?
    2018.07.26

    GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?

  • 誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!
    2020.07.06

    誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!

  • Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?
    2021.05.27

    Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?

  • クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう
    2022.02.21

    クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう

  • LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説
    2023.04.26

    LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説

  • オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説
    2023.05.17

    オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説

お役立ち資料

カテゴリー

  • トレンド
  • ハウツー
  • とりもちトピックス
メディアEC化事例~ビギナーズ~

趣味と出逢うメディアサイト ビギナーズ

  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
ホーム
  • ホーム
  • 機能紹介
  • 関連機能紹介
  • ● LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • 配信コンテンツについて
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • 運営企業について
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針

記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

© 2022 Sowelleber Corporation