ユーザに嫌われないWebサイトをつくる! オーバーレイ広告の活用ポイントと注意点 ハウツー とりもち編集部 画面上に常に表示されるオーバーレイ広告は、クリック数の増大に貢献すると期待されますが、ユーザの行動を妨げてしまうと、ブランド認知や商品・サービスの販促に逆効果をもたらします。ここでは、オーバーレイ広告を正しく活用するためのポイントを解説します。
高いCV率を獲得するために! データフィード広告の活用ポイントとは? ハウツー とりもち編集部 データフィード広告は、自社の商品データといった管理情報を効率よく販促に活用できるマーケティング手法です。ここでは、高いCV率が期待でき、今後も急激な伸びが予測されるデータフィード広告について、基礎知識と活用ポイントを紹介します。
Webメディア・Webマガジンの収益化(マネタイズ)はメディアのテーマと相性の良い手段で取り組もう! ハウツー とりもち編集部 Web上でさまざまな情報を読み物として提供するWebメディア・Webマガジンの数は増え続けています。今回は、Webメディア・Webマガジンでどのような収益化(マネタイズ)の方法を取っているのかをまとめてみたいと思います。
行動ターゲティングの新潮流「クロスデバイスターゲティング」を理解し、広告配信効果を高めよう! トレンド とりもち編集部 「行動ターゲティング広告」の精度をより高める技術のひとつ「クロスデバイスターゲティング」について解説します。クロスデバイスの考え方は、効果的な広告配信を実現するだけでなく、ユーザのWeb体験向上にもつながります。
ITP2.2がやって来る! クロスドメインでの計測結果に影響有り? トレンド とりもち編集部 Apple社が、iOSのブラウザSafari12.1より標準搭載しているITP2.1の次なるバージョンITP2.2の情報が発表されました。今回のアップデートではクッキー(Cookie)に対してどのような制限がかかるのか? 詳しく見ていきましょう。
SNSのハッシュタグとは? キャンペーン効果を高める成功事例 トレンド とりもち編集部 ハッシュタグはSNSの膨大な情報を分類し、検索する側にも発信する側にもメリットをもたらしてくれる機能です。上手に使いこなせれば、企業の認知やキャンペーンの拡散も期待できます。ハッシュタグを企業運営に活用するための基礎知識と成功事例を紹介します。
これからのメディアECに従来型のレコメンドエンジン(ECサイトにおけるレコメンドエンジン)はそのまま適用できるか? トレンド とりもち編集部 WebメディアとECサイトが連携し、集客とマネタイズの相乗効果を目指すメディアECが普及しつつあります。今回は、メディアECにおいて従来型のレコメンドエンジンを導入する際の課題について考えます。
Googleアルゴリズム変更で順位が大変動? 何事にも揺らがないWebサイト運営に必要な考え方 トレンド Googleアルゴリズムは、Googleの運営姿勢を反映し、各種指標を細かく組み合わせることで、ユーザ本位の検索結果の提供を目指しています。Googleアルゴリズムの変更は検索結果の表示順位に大きな影響を与えます。Googleアルゴリズムの基本的な知識とその目的を解説します。
関連記事を表示するレコメンドウィジェットのデザインは、Webサイトとの相性で決めよう! ハウツー とりもち編集部 レコメンドウィジェット(関連記事)は、WebサイトのPV(ページビュー)や平均滞在時間を増やし、ユーザ満足度の向上につながります。今回は、レコメンドウィジェットのデザインについて考えます。
ITP2.1対策!? ブラウザフィンガープリントによるユーザトラッキング ハウツー とりもち編集部 ITPの登場によりクッキーでのユーザトラッキングが制限されるようになりました。今回はクッキーを利用しない「ブラウザフィンガープリント」でのユーザトラッキングについての検証結果について解説します。