とりもち
  • 機能紹介
    • LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

お役立ちブログ

  • PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ

    PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    PPIDを知っていますか?PPIDとは、パブリッシャー指定の識別子のことを指します。2021年3月、Googleは、このパブリッシャー指定の識別子(PPID)を利用した新たなCookieレス広告の仕組みを構築していることを発表しました。プライバシー保護を優先しながら、パーソナライズされた広告を配信できる方法をテストしています。

    2021.06.24 Read more
  • GDPR、CCPA、個人情報保護法。世界各国に広がる個人情報保護の動き

    GDPR、CCPA、個人情報保護法。世界各国に広がる個人情報保護の動き

    トレンド

    ITにおける個人情報保護への動きが世界に広がっています。個人情報保護に関する法律の整備は1980年ごろから急速に行われ、2018年にはEUのGDPR(一般データ保護規則)が、2020年にはアメリカのCCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)が施行されました。 日本では2003年に個人情報保護法が制定され、近年cookieを使用した個人情報取引問題が表面化されたことから、2020年6月5日に個人情報保護法の改正が成立しました。 それぞれの違いを見ていきましょう。

    2021.06.10 Read more
  • Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?

    Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    2019年8月にGoogleはPrivacy Sandboxを発表しました。Privacy Sandboxは、ブラウザAPIの新しい標準規格の提案です。サードパーティCookieを終了させ、Cookieレスでトラッキングと計測を可能にするための新たな仕組みを作ることを目的としています。このPrivacy Sandboxには共通ログインなど様々な対象が含まれますが、今回は広告のターゲティング手法についてお話します。 広告のターゲティング手法でサードパーティCookieを用いているものは、リマーケティングと興味関心ターゲティングの2種類です。それぞれの仕様について見ていきましょう。

    2021.05.27 Read more
  • リテンションマーケティングを効率的に。LINE公式アカウントを活用しよう

    リテンションマーケティングを効率的に。LINE公式アカウントを活用しよう

    とりもちトピックス

    著者アイコン

    とりもち編集部

    近年、既存ユーザと友好な関係を安定して維持するリテンションマーケティングが注目されています。リテンションマーケティングを効率的に行う方法のひとつにLINEの公式アカウントの活用が挙げられます。LINEの公式アカウントには企業にどんなメリットがあるのでしょうか。

    2021.05.13 Read more
  • Cookie規制でWebマーケティングはどうなる?とるべき対策とは

    Cookie規制でWebマーケティングはどうなる?とるべき対策とは

    とりもちトピックス

    著者アイコン

    とりもち編集部

    サードパーティCookieを規制しようとする動きが近年急速に進んでいます。サードパーティーCookieとは、Webブラウザで使用されている、アクセスしたWebサイトと異なるドメインが発行したCookieのことです。十数年にわたり、Webマーケティングにおいて大きな役割を担ってきました。サードパーティCookieが使えなくなると、いったいどのようなことが起こるのでしょうか。その対策についても見ていきましょう。

    2021.03.02 Read more
  • リゾート地でテレワーク! 休み方改革を促進できるワーケーションとは?

    リゾート地でテレワーク! 休み方改革を促進できるワーケーションとは?

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    ワーケーション(Workation)は、働きながら休暇を取る新しいワークスタイルです。日本においても多様な働き方の促進や新型コロナウイルス感染症の影響で注目され始めています。

    2020.09.24 Read more
  • 『インフォデミック』に要注意! 情報の発信元に注意して、判断力を磨こう!

    『インフォデミック』に要注意! 情報の発信元に注意して、判断力を磨こう!

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    『インフォデミック』は、誤った情報が爆発的に世の中に広がってしまうことです。拡散されている情報を全てそのまま信じるのではなく、判断力を磨いて上手く対応しましょう。

    2020.09.14 Read more
  • Google DiscoverからのWebサイト流入が増加中! メディア担当者が理解したいWeb用語

    Google DiscoverからのWebサイト流入が増加中! メディア担当者が理解したいWeb用語

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    Google Discover(グーグル ディスカバー)をご存じでしょうか?2018年9月にGoogleから提供された機能で、それ以前はGoogle Feedという名称で提供されていました。どのような特長があるのか確認していきましょう。

    2020.09.07 Read more
  • 業界団体に参画するメリットは!? デジタルマーケティング関連の業界団体を知ろう

    業界団体に参画するメリットは!? デジタルマーケティング関連の業界団体を知ろう

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    デジタルマーケティング業界にも共通する課題に対して企業の垣根を越えて取り組む業界団体が存在します。どのような活動をしているのか、参画することでどのようなメリットがあるのかを把握しましょう。

    2020.08.31 Read more
  • 「特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律」って何ですか? メディア担当者が理解したいWeb用語

    「特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律」って何ですか? メディア担当者が理解したいWeb用語

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    成長するネット広告市場に対して、国会で新たな規制法案「特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律」が成立し、施行に向けた具体案の検討が始まりました。対象となるネット広告の種類やネット広告の問題点についてまとめてみました。

    2020.08.24 Read more
PREV
  • 1
  • ...
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • ...
  • 20
NEXT

人気記事ランキング

  • あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!
    2020.04.13

    あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!

  • この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法
    2019.02.01

    この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

  • スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!
    2019.08.20

    スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!

  • オプトアウトについての解説と今後の方向性
    2019.09.18

    オプトアウトについての解説と今後の方向性

  • LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語
    2020.07.27

    LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

  • JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?
    2023.04.12

    JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?

  • ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい
    2019.12.05

    ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

  • Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!
    2018.04.13

    Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

  • ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~
    2018.08.01

    ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~

  • CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる
    2019.04.17

    CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

  • Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」
    2019.12.23

    Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

  • 『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング
    2020.06.22

    『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング

  • PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ
    2021.06.24

    PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ

  • CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!
    2018.06.14

    CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!

  • GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?
    2018.07.26

    GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?

  • 誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!
    2020.07.06

    誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!

  • Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?
    2021.05.27

    Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?

  • クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう
    2022.02.21

    クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう

  • LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説
    2023.04.26

    LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説

  • オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説
    2023.05.17

    オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説

お役立ち資料

カテゴリー

  • トレンド
  • ハウツー
  • とりもちトピックス
メディアEC化事例~ビギナーズ~

趣味と出逢うメディアサイト ビギナーズ

  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
ホーム
  • ホーム
  • 機能紹介
  • 関連機能紹介
  • ● LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • 配信コンテンツについて
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • 運営企業について
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針

記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

© 2022 Sowelleber Corporation