とりもち
  • 機能紹介
    • LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

お役立ちブログ

  • なぜ注目されている?今さら聞けない動画マーケティングのメリットとデメリットを解説

    なぜ注目されている?今さら聞けない動画マーケティングのメリットとデメリットを解説

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    近年、動画を活用したマーケティングが注目されています。国すでに普及している動画マーケティングですが、そのメリットはどこにあるのでしょうか。今回は、今さら聞けない動画マーケティングのメリットとデメリットについて解説します。

    2022.09.28 Read more
  • クリック率の上がるタイトルを目指そう。記事タイトルの重要性とポイントを解説

    クリック率の上がるタイトルを目指そう。記事タイトルの重要性とポイントを解説

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    記事タイトルはSEOにおいてとても重要な役割を持ちます。どんなに記事に良いことを書いていても、記事タイトルで興味を引かないと実際に読んでもらえないということもあります。今回はSEOに最も効果的な設定方法について解説します。

    2022.09.07 Read more
  • アナリティクスだけじゃ物足りない。Googleサーチコンソールを活用しよう

    アナリティクスだけじゃ物足りない。Googleサーチコンソールを活用しよう

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    SEO対策にGoogleサーチコンソール(Google Search Console)を活用していますか? サーチコンソールとは、Google検索でのWebサイトのパフォーマンス分析のツールのことを指します。GoogleサーチコンソールよりもGoogleアナリティクスのほうが馴染みがあるという方もいるかもしれません。サーチコンソールとアナリティクスの違い、Googleサーチコンソールでわかることについて具体的に解説します。

    2022.08.24 Read more
  • インバウンド営業で効果を高めるためのポイントは?メリットとデメリットも解説

    インバウンド営業で効果を高めるためのポイントは?メリットとデメリットも解説

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    企業から消費者にアプローチする従来からの営業手法「アウトバウンド営業」に対し、消費者から企業へアプローチしてもらう営業手法である「インバウンド営業」が最近主流になりつつあります。今回は、アウトバウンド営業、インバウンド営業それぞれのメリットとデメリットを押さえつつ、インバウンド営業で成果を高める方法について解説します。

    2022.08.10 Read more
  • 近年注目を集めるインバウンド営業。アウトバウンド営業との違いは?

    近年注目を集めるインバウンド営業。アウトバウンド営業との違いは?

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    営業活動は企業にとって売上を上げるために必須の業務です。営業と聞くと、訪問営業やテレアポなどをイメージする人も多いかもしれません。しかし、最近ではオウンドメディアへの集客やセミナーなどを活用した「インバウンド営業」と呼ばれる営業手法が主流になってきています。 今回は、インバウンド営業、アウトバウンド営業それぞれの違いについて解説します。

    2022.07.27 Read more
  • 年々進化を遂げるVOD。ビジネスモデルと動画広告

    年々進化を遂げるVOD。ビジネスモデルと動画広告

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    インターネットを通じてストリーミング配信されるメディアコンテンツ(OTT)。OTTによる動画配信サービスのことをVOD(ビデオオンデマンド)と呼びます。今回はVODのビジネスモデルについて見ていきましょう。

    2022.06.22 Read more
  • 近年急成長しているCTV広告とは?

    近年急成長しているCTV広告とは?

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    近年、CTV広告への注目度が高まっています。CTVとはコネクテッドTVの略で、インターネットに接続可能なTV端末のことを指します。2020年以降コロナ禍で在宅時間が多くなったことにより、CTVの広告費が増え、CTV市場は急速に拡大していると言われています。今回は、CTV広告の特徴について見ていきましょう。

    2022.06.08 Read more
  • Googleトレンドをメディア運用に活用しよう

    Googleトレンドをメディア運用に活用しよう

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    メディア運用にGoogleトレンドを利用していますか?Googleトレンドとは、指定した期間内に多く検索されているキーワードがどんなものか、またその数の推移を確認できるオンラインの検索ツールです。今回は、Googleトレンドでできることと、メディア運用への活用方法についてお伝えします。

    2022.05.25 Read more
  • メディア運営に必要不可欠なドメインパワーとは?

    メディア運営に必要不可欠なドメインパワーとは?

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    ドメインパワーとは、検索エンジンからの信頼度、評価を表す指標のことを指します。数値が大きければ大きいほど、検索エンジンから評価されている証拠となります。今回は、ドメインパワーの強化方法とメリットについて解説します。

    2022.05.11 Read more
  • 企業ブランディングで注目の「ナラティブ」型アプローチとは?

    企業ブランディングで注目の「ナラティブ」型アプローチとは?

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    企業のブランディングやPR、マーケティングの分野で「ナラティブ」という言葉が注目を集めています。「ナラティブ」は企業のコミュニケーション戦略で今後重要になるだろうと考えられている概念で、これまで注目されてきた「ストーリー」に替わる手法だと言われています。ナラティブの意味、またナラティブとストーリーの違いについて見ていきましょう。

    2022.04.20 Read more
PREV
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • ...
  • 20
NEXT

人気記事ランキング

  • あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!
    2020.04.13

    あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!

  • この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法
    2019.02.01

    この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

  • スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!
    2019.08.20

    スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!

  • オプトアウトについての解説と今後の方向性
    2019.09.18

    オプトアウトについての解説と今後の方向性

  • LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語
    2020.07.27

    LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

  • JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?
    2023.04.12

    JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?

  • ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい
    2019.12.05

    ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

  • Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!
    2018.04.13

    Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

  • ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~
    2018.08.01

    ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~

  • CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる
    2019.04.17

    CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

  • Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」
    2019.12.23

    Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

  • 『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング
    2020.06.22

    『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング

  • PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ
    2021.06.24

    PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ

  • CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!
    2018.06.14

    CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!

  • GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?
    2018.07.26

    GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?

  • 誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!
    2020.07.06

    誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!

  • Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?
    2021.05.27

    Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?

  • クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう
    2022.02.21

    クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう

  • LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説
    2023.04.26

    LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説

  • オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説
    2023.05.17

    オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説

お役立ち資料

カテゴリー

  • トレンド
  • ハウツー
  • とりもちトピックス
メディアEC化事例~ビギナーズ~

趣味と出逢うメディアサイト ビギナーズ

  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
ホーム
  • ホーム
  • 機能紹介
  • 関連機能紹介
  • ● LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • 配信コンテンツについて
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • 運営企業について
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針

記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

© 2022 Sowelleber Corporation