とりもち
  • 機能紹介
    • LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

お役立ちブログ

  • Webサイトの成果をアップ!コンバージョンの改善方法

    Webサイトの成果をアップ!コンバージョンの改善方法

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    Webでマーケティングを行う際に、必ず気になるのが「コンバージョン」です。コンバージョンは、Webサイトのマーケティング的な価値を判断する指標であり、広告の効果を判定する重要な役割を担っています。今回は、コンバージョンを改善する方法について解説します。

    2018.06.04 Read more
  • Webユーザビリティ改善のチェックポイントと良質サイトの例

    Webユーザビリティ改善のチェックポイントと良質サイトの例

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    トライベック・ストラテジー株式会社が実施した「Webユーザビリティランキング<引越し会社編2018>」で、クロネコヤマト引越センターが1位に選ばれました。その理由は何か。Webユーザビリティ改善のチェックポイントを交えつつ解説します。

    2018.05.31 Read more
  • ホットなコンテンツを探れ!ヒートマップツールの基礎知識と効果的な活用法

    ホットなコンテンツを探れ!ヒートマップツールの基礎知識と効果的な活用法

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    ヒートマップを使うと、ユーザの視線や行動などを色や濃度で直感的に把握できるため、サイトの改善点を簡単に見つけることが可能となります。ここでは、ヒートマップを利用する際のポイント、お勧めのヒートマップツールについて紹介します。

    2018.05.28 Read more
  • ユーザの志向を探って成果につなげる!平均ページ滞在時間の基礎知識と改善策

    ユーザの志向を探って成果につなげる!平均ページ滞在時間の基礎知識と改善策

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    自社サイトのWeb解析の重要な指標のひとつが「平均ページ滞在時間」です。ただし、使い方を知らなかったり、理解不足だったりすると、方向性を誤ってしまう恐れがあります。ここでは平均ページ滞在時間の基礎知識、計算方法、課題点の改善について言及していきます。

    2018.05.24 Read more
  • CTAボタンを活用してコンバージョン率をアップ!

    CTAボタンを活用してコンバージョン率をアップ!

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    商用Webサイトは、「Webサイトを閲覧してもらうこと」だけを目的にしているのではなく、「資料請求」や「商品・サービスの購入」、「問い合わせ」、「会員登録」などを目指しています。これらのコンバージョン率を左右すると言われているのが「CTAボタン」です。

    2018.05.22 Read more
  • 広告、宣伝担当者必見!CTRを高めるポイント

    広告、宣伝担当者必見!CTRを高めるポイント

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    商品やサービスを宣伝するWebサイトを制作したものの、「売上がちっとも芳しくない……」、「そもそもWebサイト自体が閲覧されていないのでは?」と感じたときはCTRをチェックしてみましょう。売上アップや閲覧率の向上につながるヒントが見つかるかもしれません。

    2018.05.17 Read more
  • 分散型メディア時代における、愛されるメディアを育てる「エンゲージメントの考え方」

    分散型メディア時代における、愛されるメディアを育てる「エンゲージメントの考え方」

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    SNSを使った分散型のオウンドメディアを立ち上げる企業が増えるなか、メディアの評価のあり方も変わってきています。読者に愛されるメディアづくりは、どのようなことに気をつければよいのか。「メディアのエンゲージメント」の観点から考察していきましょう。

    2018.05.15 Read more
  • Appleユーザ必読!サファリの新機能ITPでcookieの動作が変わる

    Appleユーザ必読!サファリの新機能ITPでcookieの動作が変わる

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    ITPの登場により、広告主やマーケティング担当者は、cookie(クッキー)を活用したマーケティング活動の見直しを迫られています。今後は、広告主とユーザの利益を両立する仕組みについても考えていく必要があります。

    2018.04.13 Read more
  • 数秒の差でブランド価値が決まる!AMP対応が及ぼす影響

    数秒の差でブランド価値が決まる!AMP対応が及ぼす影響

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    AMPは、モバイルサイトの表示と配信を高速化してくれる技術です。その一方で、設計の煩雑さや広告収入の減少といった新たな問題が生じる可能性があります。AMPの本質を理解し、モバイルサイトの「ユーザビリティ」と「ビジネス目的」の両立を十分に考慮しなければいけません。

    2018.04.13 Read more
  • サイトの価値を高める!回遊率・直帰率の改善ポイント

    サイトの価値を高める!回遊率・直帰率の改善ポイント

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    サイトの集客力がアップしたのに、直帰率が高く、ユーザがすぐにWebサイトから離脱してしまうようでは、せっかくの努力が無駄になってしまいます。サイトの回遊率や直帰率をチェックして、訴求力の高いコンテンツとデザインについて考えてみましょう。

    2018.04.13 Read more
PREV
  • 1
  • ...
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
NEXT

人気記事ランキング

  • あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!
    2020.04.13

    あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!

  • この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法
    2019.02.01

    この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

  • スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!
    2019.08.20

    スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!

  • オプトアウトについての解説と今後の方向性
    2019.09.18

    オプトアウトについての解説と今後の方向性

  • LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語
    2020.07.27

    LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

  • JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?
    2023.04.12

    JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは?

  • ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい
    2019.12.05

    ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

  • Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!
    2018.04.13

    Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

  • ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~
    2018.08.01

    ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~

  • CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる
    2019.04.17

    CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

  • Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」
    2019.12.23

    Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

  • 『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング
    2020.06.22

    『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング

  • PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ
    2021.06.24

    PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ

  • CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!
    2018.06.14

    CGMやUGCとは?ユーザを巻き込んでサイトを活性化!

  • GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?
    2018.07.26

    GDPRとは何か、日本企業が対応すべきポイントは?

  • 誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!
    2020.07.06

    誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!

  • Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?
    2021.05.27

    Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は?

  • クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう
    2022.02.21

    クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう

  • LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説
    2023.04.26

    LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説

  • オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説
    2023.05.17

    オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説

お役立ち資料

カテゴリー

  • トレンド
  • ハウツー
  • とりもちトピックス
メディアEC化事例~ビギナーズ~

趣味と出逢うメディアサイト ビギナーズ

  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
ホーム
  • ホーム
  • 機能紹介
  • 関連機能紹介
  • ● LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • 配信コンテンツについて
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • 運営企業について
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針

記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

© 2022 Sowelleber Corporation