VSEO対策のメリットとデメリット。マーケティングに効果的に活用しよう トレンド 動画マーケティングを効果的に実施するために、VSEOの対策を取ることが大切です。今回は、VSEO対策をするメリットとデメリットについて解説します。
動画マーケティングに必須のVSEOとは?その必要性と、対策すべき理由 トレンド とりもち編集部 近年、動画市場は急速に拡大しています。企業でも自社の商品・サービスをアピールする手法として動画コンテンツを活用するケースが増えています。動画マーケティングを効果的に実施するために必要なのが「VSEO」です。今回は「VSEO」の必要性について解説します。
LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説 トレンド とりもち編集部 近年、メディア運営者にとって、サイトの表示速度は重要な課題です。サイトの表示速度はSEOのランキングを左右するためです。サイトの表示速度を速くするために、「LazyLoad(レイジーロード)」の活用が効果的な場合があります。今回はLazyLoadとは何か、またメリット・デメリットについて解説します。
分散型メディアとは?メリットと運用のポイントを解説 トレンド とりもち編集部 「分散型メディア」を知っていますか?近年、多くのユーザーがスマートフォンなどでSNSを楽しむようになりました。それに伴い、企業におけるコンテンツ配信方法も、今までとは異なってきています。今回は、分散型メディアとは何か、そのメリットとデメリットについて解説します。
なぜ注目されている?今さら聞けない動画マーケティングのメリットとデメリットを解説 トレンド とりもち編集部 近年、動画を活用したマーケティングが注目されています。国すでに普及している動画マーケティングですが、そのメリットはどこにあるのでしょうか。今回は、今さら聞けない動画マーケティングのメリットとデメリットについて解説します。
インバウンド営業で効果を高めるためのポイントは?メリットとデメリットも解説 トレンド とりもち編集部 企業から消費者にアプローチする従来からの営業手法「アウトバウンド営業」に対し、消費者から企業へアプローチしてもらう営業手法である「インバウンド営業」が最近主流になりつつあります。今回は、アウトバウンド営業、インバウンド営業それぞれのメリットとデメリットを押さえつつ、インバウンド営業で成果を高める方法について解説します。
近年注目を集めるインバウンド営業。アウトバウンド営業との違いは? トレンド とりもち編集部 営業活動は企業にとって売上を上げるために必須の業務です。営業と聞くと、訪問営業やテレアポなどをイメージする人も多いかもしれません。しかし、最近ではオウンドメディアへの集客やセミナーなどを活用した「インバウンド営業」と呼ばれる営業手法が主流になってきています。 今回は、インバウンド営業、アウトバウンド営業それぞれの違いについて解説します。
年々進化を遂げるVOD。ビジネスモデルと動画広告 トレンド とりもち編集部 インターネットを通じてストリーミング配信されるメディアコンテンツ(OTT)。OTTによる動画配信サービスのことをVOD(ビデオオンデマンド)と呼びます。今回はVODのビジネスモデルについて見ていきましょう。
近年急成長しているCTV広告とは? トレンド とりもち編集部 近年、CTV広告への注目度が高まっています。CTVとはコネクテッドTVの略で、インターネットに接続可能なTV端末のことを指します。2020年以降コロナ禍で在宅時間が多くなったことにより、CTVの広告費が増え、CTV市場は急速に拡大していると言われています。今回は、CTV広告の特徴について見ていきましょう。
企業ブランディングで注目の「ナラティブ」型アプローチとは? トレンド とりもち編集部 企業のブランディングやPR、マーケティングの分野で「ナラティブ」という言葉が注目を集めています。「ナラティブ」は企業のコミュニケーション戦略で今後重要になるだろうと考えられている概念で、これまで注目されてきた「ストーリー」に替わる手法だと言われています。ナラティブの意味、またナラティブとストーリーの違いについて見ていきましょう。
ポストクッキー時代に注目の「ゼロパーティデータ」とは?1stパーティデータとの違いとメリット トレンド とりもち編集部 ゼロパーティデータは調査企業であるフォレスター(Forrester)が命名した用語です。 「ゼロパーティデータ」はどういったデータのことを言うのか、また、マーケティングにおけるメリットについて見ていきましょう。
クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう トレンド とりもち編集部 顧客データには1stパーティデータ、2ndパーティデータ、3rdパーティデータの3つのタイプのデータがあり、それぞれ収集方法や取得方法に違いがあります。クッキーレス時代に向けて、それぞれがどんなデータを指すのかについておさえていきましょう。
クッキーレス時代に向けて。コンテンツ制作において必要な戦略とは? トレンド とりもち編集部 最近、「クッキーレス」と言う言葉をしばしば耳にするようになりました。 クッキーレス(Cookieless)とは、Webサイトの閲覧履歴を保存するクッキー(Cookie)による情報の取得が規制される動きのこと。 コンテンツ制作においてクッキーレス時代に必要な対策について見ていきましょう。