LazyLoad(レイジーロード)とは?メリットとデメリットを解説 トレンド とりもち編集部 近年、メディア運営者にとって、サイトの表示速度は重要な課題です。サイトの表示速度はSEOのランキングを左右するためです。サイトの表示速度を速くするために、「LazyLoad(レイジーロード)」の活用が効果的な場合があります。今回はLazyLoadとは何か、またメリット・デメリットについて解説します。
分散型メディアとは?メリットと運用のポイントを解説 トレンド とりもち編集部 「分散型メディア」を知っていますか?近年、多くのユーザーがスマートフォンなどでSNSを楽しむようになりました。それに伴い、企業におけるコンテンツ配信方法も、今までとは異なってきています。今回は、分散型メディアとは何か、そのメリットとデメリットについて解説します。
なぜ注目されている?今さら聞けない動画マーケティングのメリットとデメリットを解説 トレンド とりもち編集部 近年、動画を活用したマーケティングが注目されています。国すでに普及している動画マーケティングですが、そのメリットはどこにあるのでしょうか。今回は、今さら聞けない動画マーケティングのメリットとデメリットについて解説します。
インバウンド営業で効果を高めるためのポイントは?メリットとデメリットも解説 トレンド とりもち編集部 企業から消費者にアプローチする従来からの営業手法「アウトバウンド営業」に対し、消費者から企業へアプローチしてもらう営業手法である「インバウンド営業」が最近主流になりつつあります。今回は、アウトバウンド営業、インバウンド営業それぞれのメリットとデメリットを押さえつつ、インバウンド営業で成果を高める方法について解説します。
近年注目を集めるインバウンド営業。アウトバウンド営業との違いは? トレンド とりもち編集部 営業活動は企業にとって売上を上げるために必須の業務です。営業と聞くと、訪問営業やテレアポなどをイメージする人も多いかもしれません。しかし、最近ではオウンドメディアへの集客やセミナーなどを活用した「インバウンド営業」と呼ばれる営業手法が主流になってきています。 今回は、インバウンド営業、アウトバウンド営業それぞれの違いについて解説します。
年々進化を遂げるVOD。ビジネスモデルと動画広告 トレンド とりもち編集部 インターネットを通じてストリーミング配信されるメディアコンテンツ(OTT)。OTTによる動画配信サービスのことをVOD(ビデオオンデマンド)と呼びます。今回はVODのビジネスモデルについて見ていきましょう。
近年急成長しているCTV広告とは? トレンド とりもち編集部 近年、CTV広告への注目度が高まっています。CTVとはコネクテッドTVの略で、インターネットに接続可能なTV端末のことを指します。2020年以降コロナ禍で在宅時間が多くなったことにより、CTVの広告費が増え、CTV市場は急速に拡大していると言われています。今回は、CTV広告の特徴について見ていきましょう。
企業ブランディングで注目の「ナラティブ」型アプローチとは? トレンド とりもち編集部 企業のブランディングやPR、マーケティングの分野で「ナラティブ」という言葉が注目を集めています。「ナラティブ」は企業のコミュニケーション戦略で今後重要になるだろうと考えられている概念で、これまで注目されてきた「ストーリー」に替わる手法だと言われています。ナラティブの意味、またナラティブとストーリーの違いについて見ていきましょう。
ポストクッキー時代に注目の「ゼロパーティデータ」とは?1stパーティデータとの違いとメリット トレンド とりもち編集部 ゼロパーティデータは調査企業であるフォレスター(Forrester)が命名した用語です。 「ゼロパーティデータ」はどういったデータのことを言うのか、また、マーケティングにおけるメリットについて見ていきましょう。
クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう トレンド とりもち編集部 顧客データには1stパーティデータ、2ndパーティデータ、3rdパーティデータの3つのタイプのデータがあり、それぞれ収集方法や取得方法に違いがあります。クッキーレス時代に向けて、それぞれがどんなデータを指すのかについておさえていきましょう。
クッキーレス時代に向けて。コンテンツ制作において必要な戦略とは? トレンド とりもち編集部 最近、「クッキーレス」と言う言葉をしばしば耳にするようになりました。 クッキーレス(Cookieless)とは、Webサイトの閲覧履歴を保存するクッキー(Cookie)による情報の取得が規制される動きのこと。 コンテンツ制作においてクッキーレス時代に必要な対策について見ていきましょう。
回遊率を上げるには?回遊率改善のメリットとポイントをおさえよう トレンド メディア運用において、サイト訪問ユーザーのエンゲージメントを測ることが不可欠です。ユーザーエンゲージメントを測る指標の一つとして回遊率があります。回遊率を上げることのメリットと、回遊率を上げるポイントについて見ていきましょう。
PPIDを利用した広告配信へ。注目されるファーストパーティデータ トレンド とりもち編集部 PPIDを知っていますか?PPIDとは、パブリッシャー指定の識別子のことを指します。2021年3月、Googleは、このパブリッシャー指定の識別子(PPID)を利用した新たなCookieレス広告の仕組みを構築していることを発表しました。プライバシー保護を優先しながら、パーソナライズされた広告を配信できる方法をテストしています。
GDPR、CCPA、個人情報保護法。世界各国に広がる個人情報保護の動き トレンド ITにおける個人情報保護への動きが世界に広がっています。個人情報保護に関する法律の整備は1980年ごろから急速に行われ、2018年にはEUのGDPR(一般データ保護規則)が、2020年にはアメリカのCCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)が施行されました。 日本では2003年に個人情報保護法が制定され、近年cookieを使用した個人情報取引問題が表面化されたことから、2020年6月5日に個人情報保護法の改正が成立しました。 それぞれの違いを見ていきましょう。
Googleの発表したPrivacy Sandbox。広告のターゲティングへの影響は? トレンド とりもち編集部 2019年8月にGoogleはPrivacy Sandboxを発表しました。Privacy Sandboxは、ブラウザAPIの新しい標準規格の提案です。サードパーティCookieを終了させ、Cookieレスでトラッキングと計測を可能にするための新たな仕組みを作ることを目的としています。このPrivacy Sandboxには共通ログインなど様々な対象が含まれますが、今回は広告のターゲティング手法についてお話します。 広告のターゲティング手法でサードパーティCookieを用いているものは、リマーケティングと興味関心ターゲティングの2種類です。それぞれの仕様について見ていきましょう。