Webサイトとクリエイティブ(広告コンテンツ)の親和性でCTRはどれくらい変わるの? とりもちトピックス とりもち編集部 一般的にクリエイティブとWebサイトの親和性が高いほど、CTRやCVRが高くなると言われています。とりもちADを利用して簡単な実験をしてみました。
単一Webサイトの回遊率・直帰率改善では不十分? Webサイト間の回遊性という考え方を理解しよう! とりもちトピックス とりもち編集部 担当するWebサイトの直帰率・回遊率はできる限り改善したいものです。一方、企業はニーズの多様化に伴い多くのWebサイトを持つようになりました。Webサイト間の回遊性という考え方も理解し、自社サイト群で効果を最大化する取り組みが重要です。
オウンドメディア・Webマガジン担当者にオススメするクラウドサービス型CMS 用途別3選! とりもちトピックス とりもち編集部 オウンドメディア・Webマガジン担当者にオススメするクラウドサービス型CMS 用途別3選!では、オウンドメディア・Webマガジン担当者にオススメしたい具体的なクラウドサービス型CMSを用途別(オウンドメディア、ユーザ参加型Webマガジン、サービス紹介&リード獲得型メディア)に3つに絞って紹介します。
地域の情報を独自路線で発信するローカルメディアが面白い! 鹿児島・愛媛・宮城のWebマガジンをご紹介 とりもちトピックス とりもち編集部 最近注目されている地域の情報を独自路線で発信するローカルメディアの面白さを解説します。また、実際にとりもちをご利用いただいている鹿児島・愛媛・宮城のWebマガジンもご紹介します。
リテンションマーケティングに取り組もう! ~実践編 「とりもち」×LINE@~ とりもちトピックス とりもち編集部 以前の記事(リテンションマーケティングに取り組もう! ~準備編~)では、リテンションマーケティングの重要性とLINE@(ラインアット)を使ったプッシュ配信の効果について説明しました。今回は、LINE@のプッシュ配信機能に加え、チャットボット(Chatbot)を作成してみます。
ステッカーを使ってマーケティングをしよう! ~『とりもち』ステッカーを作ってみた~ とりもちトピックス とりもち編集部 新規サービスの立ち上げ時にノベルティグッズとしてステッカーを作成するケースも多いと思います。『とりもち』ステッカー作成を通して、ステッカーの持つ効果や実際の費用についてまとめてみました。