やり方を間違えると逆効果に。過去記事のリライトにおける注意点 ハウツー とりもち編集部 過去記事のリライトを行っても、そのやり方を間違えると逆効果にもなりかねません。今回は、リライトにおける注意点についてお伝えします。
メディアの流入増に。過去記事のリライトに適した時期、適したページとは? ハウツー とりもち編集部 定期的に過去記事をリライトすることはSEO対策としてとても有効です。では、具体的にどのようなページがリライトの対象となるのでしょうか。今回は、リライトするのに適した時期、リライトすべきページの選び方についてお伝えします。
コンテンツのSEO効果が上がる。記事リライトの方法とメリットを解説 ハウツー とりもち編集部 SEO効果が期待できるリライトはメディアを成長させるために欠かせない施策です。今回は、記事リライトの方法とメリットについて解説します。
どんな時に使うと良い?noindexの利用シーンと注意点について ハウツー とりもち編集部 noindexとは、Googleなどの検索エンジンにサイトやページをインデックスさせない(検索に表示されない)ようにするmetaタグ「noindex」。適切に使うことでSEO対策として有効です。今回は、noindexの具体的な利用シーンについて解説します。
ユーザビリティの低下を招く?インタースティシャル広告で避けるべき仕様について ハウツー とりもち編集部 インタースティシャル広告は視覚的な効果が大きく、広告として高い効果が期待できる反面、ユーザービリティを損ないやすい広告であるため、注意が必要です。今回は、インタースティシャル広告導入の際の注意点について解説します。
オーバーレイ広告とは?その種類とメリット、注意点について解説 ハウツー とりもち編集部 オーバーレイ広告とは、画面の上にかぶさるように表示されるWeb広告のことです。記事を読んでいる途中で急に広告が現れたという経験があるのではないでしょうか。今回は、オーバーレイ広告の種類とメリット・デメリット、気を付けたいポイントについてお届けします。
JPEGとPNGの違い。記事のサムネイルに最適なのは? ハウツー とりもち編集部 画像ファイルを保存するとき、「JPEG」と「PNG」のどちらで保存すればいいのか悩む方も多いのではないでしょうか。今回は、JPEGとPNGの違いやメリット・デメリットについて解説します。
カスタマージャーニーマップの作成方法と注意点について ハウツー とりもち編集部 マーケティング戦略のひとつに「カスタマージャーニー」があります。今回は、カスタマージャーニーマップの基本の作成方法と、カスタマージャーニーマップ作成における注意点を見ていきましょう。
ユーザーを理解し、チームをまとめる。カスタマージャーニーマップを活用しよう ハウツー とりもち編集部 マーケティング戦略のひとつに「カスタマージャーニー」があります。今回は、カスタマージャーニー作成のメリットについて解説します。
ホワイトペーパーとは?ホワイトペーパーの種類とサービス資料との違いを解説 ハウツー とりもち編集部 ホワイトペーパーを知っていますか?ホワイトペーパーとは、「自社のサービス・商品を売り込むことを目的としたお役立ち情報やレポート」です。今回は、ホワイトペーパーの種類について解説します。
マーケティングにおけるキラーコンテンツの意味とは?活用例も解説 ハウツー とりもち編集部 マーケティングにおいて重要な概念として「キラーコンテンツ」があります。さまざまな業界で「キラーコンテンツ」という言葉は使われていますが、マーケティングにおける文脈は他のそれとは異なります。今回は、マーケティングにおける「キラーコンテンツ」の意味と役割について解説します。
マーケティングで重要なSQLとMQL。それぞれの意味と特徴をおさえよう ハウツー とりもち編集部 「SQL」「MQL」という言葉を知っていますか?SQLもMQLも、どちらも営業活動における見込み客のことを指しますが、その意味には違いがあります。今回は、SQL、MQLの定義と特徴について解説します。
分散型メディアのデメリットと押さえておくべきポイントを解説 ハウツー とりもち編集部 近年注目されている分散型メディアのメリットについて前回お伝えしました。さまざまなメリットがある分散型メディアですが、デメリットも存在します。デメリットは基本的に、それぞれのプラットフォームの特性に関係するものです。今回は、分散型メディアのデメリットについて解説します。
レコメンドウィジェット型だけじゃない?さまざまなネイティブ広告の特徴とメリットを解説 ハウツー とりもち編集部 現在多くのメディアに活用されているネイティブ広告。「とりもち」のようなレコメンドウィジェットだけでなく、ネイティブ広告にもさまざまな種類があることを知っていますか?今回は、それぞれのネイティブ広告の特徴とメリットについて解説します。