とりもち
  • 機能紹介
    • LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

お役立ちブログ

  • ユーザーを理解し、チームをまとめる。カスタマージャーニーマップを活用しよう

    ユーザーを理解し、チームをまとめる。カスタマージャーニーマップを活用しよう

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    マーケティング戦略のひとつに「カスタマージャーニー」があります。今回は、カスタマージャーニー作成のメリットについて解説します。

    2023.03.08 Read more
  • ホワイトペーパーとは?ホワイトペーパーの種類とサービス資料との違いを解説

    ホワイトペーパーとは?ホワイトペーパーの種類とサービス資料との違いを解説

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    ホワイトペーパーを知っていますか?ホワイトペーパーとは、「自社のサービス・商品を売り込むことを目的としたお役立ち情報やレポート」です。今回は、ホワイトペーパーの種類について解説します。

    2023.02.22 Read more
  • マーケティングにおけるキラーコンテンツの意味とは?活用例も解説

    マーケティングにおけるキラーコンテンツの意味とは?活用例も解説

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    マーケティングにおいて重要な概念として「キラーコンテンツ」があります。さまざまな業界で「キラーコンテンツ」という言葉は使われていますが、マーケティングにおける文脈は他のそれとは異なります。今回は、マーケティングにおける「キラーコンテンツ」の意味と役割について解説します。

    2023.02.08 Read more
  • マーケティングで重要なSQLとMQL。それぞれの意味と特徴をおさえよう

    マーケティングで重要なSQLとMQL。それぞれの意味と特徴をおさえよう

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    「SQL」「MQL」という言葉を知っていますか?SQLもMQLも、どちらも営業活動における見込み客のことを指しますが、その意味には違いがあります。今回は、SQL、MQLの定義と特徴について解説します。

    2023.01.18 Read more
  • 分散型メディアのデメリットと押さえておくべきポイントを解説

    分散型メディアのデメリットと押さえておくべきポイントを解説

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    近年注目されている分散型メディアのメリットについて前回お伝えしました。さまざまなメリットがある分散型メディアですが、デメリットも存在します。デメリットは基本的に、それぞれのプラットフォームの特性に関係するものです。今回は、分散型メディアのデメリットについて解説します。

    2022.12.14 Read more
  • 分散型メディアとは?メリットと運用のポイントを解説

    分散型メディアとは?メリットと運用のポイントを解説

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    「分散型メディア」を知っていますか?近年、多くのユーザーがスマートフォンなどでSNSを楽しむようになりました。それに伴い、企業におけるコンテンツ配信方法も、今までとは異なってきています。今回は、分散型メディアとは何か、そのメリットとデメリットについて解説します。

    2022.11.30 Read more
  • レコメンドウィジェット型だけじゃない?さまざまなネイティブ広告の特徴とメリットを解説

    レコメンドウィジェット型だけじゃない?さまざまなネイティブ広告の特徴とメリットを解説

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    現在多くのメディアに活用されているネイティブ広告。「とりもち」のようなレコメンドウィジェットだけでなく、ネイティブ広告にもさまざまな種類があることを知っていますか?今回は、それぞれのネイティブ広告の特徴とメリットについて解説します。

    2022.11.09 Read more
  • なぜ注目されている?今さら聞けない動画マーケティングのメリットとデメリットを解説

    なぜ注目されている?今さら聞けない動画マーケティングのメリットとデメリットを解説

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    近年、動画を活用したマーケティングが注目されています。国すでに普及している動画マーケティングですが、そのメリットはどこにあるのでしょうか。今回は、今さら聞けない動画マーケティングのメリットとデメリットについて解説します。

    2022.09.28 Read more
  • クリック率の上がるタイトルを目指そう。記事タイトルの重要性とポイントを解説

    クリック率の上がるタイトルを目指そう。記事タイトルの重要性とポイントを解説

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    記事タイトルはSEOにおいてとても重要な役割を持ちます。どんなに記事に良いことを書いていても、記事タイトルで興味を引かないと実際に読んでもらえないということもあります。今回はSEOに最も効果的な設定方法について解説します。

    2022.09.07 Read more
  • アナリティクスだけじゃ物足りない。Googleサーチコンソールを活用しよう

    アナリティクスだけじゃ物足りない。Googleサーチコンソールを活用しよう

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    SEO対策にGoogleサーチコンソール(Google Search Console)を活用していますか? サーチコンソールとは、Google検索でのWebサイトのパフォーマンス分析のツールのことを指します。GoogleサーチコンソールよりもGoogleアナリティクスのほうが馴染みがあるという方もいるかもしれません。サーチコンソールとアナリティクスの違い、Googleサーチコンソールでわかることについて具体的に解説します。

    2022.08.24 Read more
PREV
  • 1
  • 2
  • 3
  • ...
  • 19
NEXT

人気記事ランキング

  • あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!
    2020.04.13

    あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!

  • ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい
    2019.12.05

    ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

  • スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!
    2019.08.20

    スマホが熱い!? 仮想通貨のマイニングツールに注意!!

  • LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語
    2020.07.27

    LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

  • CPM課金とCPC課金のどちらを選ぶ? コストをムダにしないために考えるべきこと
    2019.10.17

    CPM課金とCPC課金のどちらを選ぶ? コストをムダにしないために考えるべきこと

  • Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!
    2018.04.13

    Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

  • CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる
    2019.04.17

    CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

  • 『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング
    2020.06.22

    『KOL』『KOC』とは? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング

  • Webビーコンとは?上手に活用してサイト改善に役立てよう!
    2018.08.20

    Webビーコンとは?上手に活用してサイト改善に役立てよう!

  • この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法
    2019.02.01

    この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

  • Webメディア・Webマガジンの収益化(マネタイズ)はメディアのテーマと相性の良い手段で取り組もう!
    2019.07.05

    Webメディア・Webマガジンの収益化(マネタイズ)はメディアのテーマと相性の良い手段で取り組もう!

  • オプトアウトについての解説と今後の方向性
    2019.09.18

    オプトアウトについての解説と今後の方向性

  • インフルエンサーマーケティングの注意点! ~フォロワー数の水増し問題~
    2019.09.30

    インフルエンサーマーケティングの注意点! ~フォロワー数の水増し問題~

  • 検索キーワードのボリュームを調べる価値とは? 基本的な考え方と確認方法を解説
    2019.11.18

    検索キーワードのボリュームを調べる価値とは? 基本的な考え方と確認方法を解説

  • Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」
    2019.12.23

    Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

  • こちらもおすすめ!? あわせて読みたい!? 関連記事レコメンドウィジェットの表現方法
    2020.02.17

    こちらもおすすめ!? あわせて読みたい!? 関連記事レコメンドウィジェットの表現方法

  • 誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!
    2020.07.06

    誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!

  • 業界団体に参画するメリットは!? デジタルマーケティング関連の業界団体を知ろう
    2020.08.31

    業界団体に参画するメリットは!? デジタルマーケティング関連の業界団体を知ろう

  • クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう
    2022.02.21

    クッキーレス時代に向けて。ファースト、セカンド、サードパーティデータの違いを押さえよう

  • ネイティブ広告がスッキリわかる基本的知識と活用法
    2018.04.13

    ネイティブ広告がスッキリわかる基本的知識と活用法

お役立ち資料

カテゴリー

  • トレンド
  • ハウツー
  • とりもちトピックス
メディアEC化事例~ビギナーズ~

趣味と出逢うメディアサイト ビギナーズ

  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
ホーム
  • ホーム
  • 機能紹介
  • 関連機能紹介
  • ● LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • 配信コンテンツについて
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • 運営企業について
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針

記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

© 2022 Sowelleber Corporation