とりもち
  • 機能紹介
    • LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード

お役立ちブログ

  • Cookie規制でWebマーケティングはどうなる?とるべき対策とは

    Cookie規制でWebマーケティングはどうなる?とるべき対策とは

    とりもちトピックス

    著者アイコン

    とりもち編集部

    サードパーティCookieを規制しようとする動きが近年急速に進んでいます。サードパーティーCookieとは、Webブラウザで使用されている、アクセスしたWebサイトと異なるドメインが発行したCookieのことです。十数年にわたり、Webマーケティングにおいて大きな役割を担ってきました。サードパーティCookieが使えなくなると、いったいどのようなことが起こるのでしょうか。その対策についても見ていきましょう。

    2021.03.02 Read more
  • リゾート地でテレワーク! 休み方改革を促進できるワーケーションとは?

    リゾート地でテレワーク! 休み方改革を促進できるワーケーションとは?

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    ワーケーション(Workation)は、働きながら休暇を取る新しいワークスタイルです。日本においても多様な働き方の促進や新型コロナウイルス感染症の影響で注目され始めています。

    2020.09.24 Read more
  • 『インフォデミック』に要注意! 情報の発信元に注意して、判断力を磨こう!

    『インフォデミック』に要注意! 情報の発信元に注意して、判断力を磨こう!

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    『インフォデミック』は、誤った情報が爆発的に世の中に広がってしまうことです。拡散されている情報を全てそのまま信じるのではなく、判断力を磨いて上手く対応しましょう。

    2020.09.14 Read more
  • Google DiscoverからのWebサイト流入が増加中! メディア担当者が理解したいWeb用語

    Google DiscoverからのWebサイト流入が増加中! メディア担当者が理解したいWeb用語

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    Google Discover(グーグル ディスカバー)をご存じでしょうか?2018年9月にGoogleから提供された機能で、それ以前はGoogle Feedという名称で提供されていました。どのような特長があるのか確認していきましょう。

    2020.09.07 Read more
  • 業界団体に参画するメリットは!? デジタルマーケティング関連の業界団体を知ろう

    業界団体に参画するメリットは!? デジタルマーケティング関連の業界団体を知ろう

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    デジタルマーケティング業界にも共通する課題に対して企業の垣根を越えて取り組む業界団体が存在します。どのような活動をしているのか、参画することでどのようなメリットがあるのかを把握しましょう。

    2020.08.31 Read more
  • 「特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律」って何ですか? メディア担当者が理解したいWeb用語

    「特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律」って何ですか? メディア担当者が理解したいWeb用語

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    成長するネット広告市場に対して、国会で新たな規制法案「特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律」が成立し、施行に向けた具体案の検討が始まりました。対象となるネット広告の種類やネット広告の問題点についてまとめてみました。

    2020.08.24 Read more
  • UX重要指標『コアウェブバイタル』のこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

    UX重要指標『コアウェブバイタル』のこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    コアウェブバイタル(Core Web Vitals)をご存じでしょうか?Googleが提唱する重要指標(3つの構成要素『LCP』『FID』『CLS』)で、検索ランキングにも大きな影響を与えています。

    2020.08.17 Read more
  • Webサイト・オウンドメディアは実績推移を確認しながら、改善点を洗い出そう!

    Webサイト・オウンドメディアは実績推移を確認しながら、改善点を洗い出そう!

    ハウツー

    著者アイコン

    とりもち編集部

    オウンドメディア運営は、成果を出すのに時間がかかり1年も過ぎると運営自体もマンネリ化してしまいます。参考までに本サイトでの課題発見~改善の取り組みの一部をご紹介します。

    2020.08.03 Read more
  • LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

    LGPDのこと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    LGPDは、ブラジルで個人データを収集・処理するビジネスに適用されるブラジルにおける個人情報保護法です。欧州のGDPRや日本の個人情報保護法との違いを確認しましょう。

    2020.07.27 Read more
  • Google Chromeで2020年夏にブロックされる不快な広告とは!?

    Google Chromeで2020年夏にブロックされる不快な広告とは!?

    トレンド

    著者アイコン

    とりもち編集部

    Google Chromeにてユーザ体験を損ねる有害な広告をブロックする機能の強化が進んでします。新たにブロック対象となる広告の種類を確認し、自社サイトにそのような広告が掲載されていないか今一度チェックしましょう。

    2020.07.20 Read more
PREV
  • 1
  • 2
  • 3
  • ...
  • 16
NEXT

メディアEC化事例~おとなの週末~

おとなの週末× おとなの週末お取り寄せ倶楽部

人気記事ランキング

  • 「パンくずリスト」って何? 正しく使って検索されやすいWebサイトを構築!
    2019.03.11

    「パンくずリスト」って何? 正しく使って検索されやすいWebサイトを構築!

  • Webビーコンとは?上手に活用してサイト改善に役立てよう!
    2018.08.20

    Webビーコンとは?上手に活用してサイト改善に役立てよう!

  • CPM課金とCPC課金のどちらを選ぶ? コストをムダにしないために考えるべきこと
    2019.10.17

    CPM課金とCPC課金のどちらを選ぶ? コストをムダにしないために考えるべきこと

  • あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!
    2020.04.13

    あなたのWebサイトへのアクセスはBotだらけかもしれない? PV数の水増し問題に注意しよう!

  • 戦略的にバズる! バズマーケティングの基礎知識と成功ポイント
    2019.03.20

    戦略的にバズる! バズマーケティングの基礎知識と成功ポイント

  • 個人情報保護法改正案こと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語
    2020.05.11

    個人情報保護法改正案こと知っていますか? メディア担当者が理解したいWeb用語

  • 『KOL』『KOC』って何ですか? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング
    2020.06.22

    『KOL』『KOC』って何ですか? フォロワー数に惑わされないインフルエンサーマーケティング

  • Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」
    2019.12.23

    Cookieの動作をコントロールする「SameSite Cookie」

  • 2022年を目処にGoogle Chromeがクッキーデータの利用を規制へ! Apple Safari、Mozilla Firefoxに続く
    2020.02.25

    2022年を目処にGoogle Chromeがクッキーデータの利用を規制へ! Apple Safari、Mozilla Firefoxに続く

  • 検索結果に表示されない悪夢? Googleペナルティの原因と対策を徹底解説!
    2018.10.29

    検索結果に表示されない悪夢? Googleペナルティの原因と対策を徹底解説!

  • ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい
    2019.12.05

    ローカルストレージも制限対象! アップデートされたITP2.3のおさらい

  • サイトの価値を高める!回遊率・直帰率の改善ポイント
    2018.04.13

    サイトの価値を高める!回遊率・直帰率の改善ポイント

  • Webメディア・Webマガジンの収益化(マネタイズ)はメディアのテーマと相性の良い手段で取り組もう!
    2019.07.05

    Webメディア・Webマガジンの収益化(マネタイズ)はメディアのテーマと相性の良い手段で取り組もう!

  • メディア運営の基本、ゼロから学ぶオウンドメディア運用の始め方
    2018.12.03

    メディア運営の基本、ゼロから学ぶオウンドメディア運用の始め方

  • Cookie規制でWebマーケティングはどうなる?とるべき対策とは
    2021.03.02

    Cookie規制でWebマーケティングはどうなる?とるべき対策とは

  • Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!
    2018.04.13

    Webマガジンの今と未来、広報担当者必見のWebマガジンも紹介!

  • ユーザに嫌われないWebサイトをつくる! オーバーレイ広告の活用ポイントと注意点
    2019.07.15

    ユーザに嫌われないWebサイトをつくる! オーバーレイ広告の活用ポイントと注意点

  • CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる
    2019.04.17

    CVを生み出すのは最終点だけではない! ファーストクリック&ラストクリックへの理解が成果向上につながる

  • この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法
    2019.02.01

    この値は高い?低い? Web担当者が悩む読了率・完読率の評価方法と改善方法

  • 誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!
    2020.07.06

    誤クリックが多発すると思わぬペナルティが!? Confirmed Clicks(確認クリック)を発生させないように注意しよう!

お役立ち資料

カテゴリー

  • トレンド
  • ハウツー
  • とりもちトピックス
メディアEC化事例~ビギナーズ~

趣味と出逢うメディアサイト ビギナーズ

ホーム
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
  • ホーム
  • 機能紹介
  • ● LINEコンテンツボット
  • 活用事例
  • お役立ちブログ
  • 配信コンテンツについて
  • 資料ダウンロード
  • お問い合わせ
  • 運営企業について
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ基本方針

記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

© SMT Corporation