ユーザーを理解し、チームをまとめる。カスタマージャーニーマップを活用しよう ハウツー とりもち編集部 マーケティング戦略のひとつに「カスタマージャーニー」があります。今回は、カスタマージャーニー作成のメリットについて解説します。
ホワイトペーパーとは?ホワイトペーパーの種類とサービス資料との違いを解説 ハウツー とりもち編集部 ホワイトペーパーを知っていますか?ホワイトペーパーとは、「自社のサービス・商品を売り込むことを目的としたお役立ち情報やレポート」です。今回は、ホワイトペーパーの種類について解説します。
マーケティングにおけるキラーコンテンツの意味とは?活用例も解説 ハウツー とりもち編集部 マーケティングにおいて重要な概念として「キラーコンテンツ」があります。さまざまな業界で「キラーコンテンツ」という言葉は使われていますが、マーケティングにおける文脈は他のそれとは異なります。今回は、マーケティングにおける「キラーコンテンツ」の意味と役割について解説します。
マーケティングで重要なSQLとMQL。それぞれの意味と特徴をおさえよう ハウツー とりもち編集部 「SQL」「MQL」という言葉を知っていますか?SQLもMQLも、どちらも営業活動における見込み客のことを指しますが、その意味には違いがあります。今回は、SQL、MQLの定義と特徴について解説します。
分散型メディアのデメリットと押さえておくべきポイントを解説 ハウツー とりもち編集部 近年注目されている分散型メディアのメリットについて前回お伝えしました。さまざまなメリットがある分散型メディアですが、デメリットも存在します。デメリットは基本的に、それぞれのプラットフォームの特性に関係するものです。今回は、分散型メディアのデメリットについて解説します。
分散型メディアとは?メリットと運用のポイントを解説 トレンド とりもち編集部 「分散型メディア」を知っていますか?近年、多くのユーザーがスマートフォンなどでSNSを楽しむようになりました。それに伴い、企業におけるコンテンツ配信方法も、今までとは異なってきています。今回は、分散型メディアとは何か、そのメリットとデメリットについて解説します。
レコメンドウィジェット型だけじゃない?さまざまなネイティブ広告の特徴とメリットを解説 ハウツー とりもち編集部 現在多くのメディアに活用されているネイティブ広告。「とりもち」のようなレコメンドウィジェットだけでなく、ネイティブ広告にもさまざまな種類があることを知っていますか?今回は、それぞれのネイティブ広告の特徴とメリットについて解説します。
なぜ注目されている?今さら聞けない動画マーケティングのメリットとデメリットを解説 トレンド とりもち編集部 近年、動画を活用したマーケティングが注目されています。国すでに普及している動画マーケティングですが、そのメリットはどこにあるのでしょうか。今回は、今さら聞けない動画マーケティングのメリットとデメリットについて解説します。
クリック率の上がるタイトルを目指そう。記事タイトルの重要性とポイントを解説 ハウツー とりもち編集部 記事タイトルはSEOにおいてとても重要な役割を持ちます。どんなに記事に良いことを書いていても、記事タイトルで興味を引かないと実際に読んでもらえないということもあります。今回はSEOに最も効果的な設定方法について解説します。
アナリティクスだけじゃ物足りない。Googleサーチコンソールを活用しよう ハウツー とりもち編集部 SEO対策にGoogleサーチコンソール(Google Search Console)を活用していますか? サーチコンソールとは、Google検索でのWebサイトのパフォーマンス分析のツールのことを指します。GoogleサーチコンソールよりもGoogleアナリティクスのほうが馴染みがあるという方もいるかもしれません。サーチコンソールとアナリティクスの違い、Googleサーチコンソールでわかることについて具体的に解説します。